プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



なんかここは久しぶり。

何年かぶりにこちらでブログを綴ります。
気がつけばサイパンから帰ってきてもうじき10年。今の仕事も10年近くってこと。
気がつけば八百屋さんで働いております。
これだから人生は面白い!

早くも五年の月日が

どうもー!一年ぶりの更新のすぎもーです。
テニアンから帰国して七年。
サイパンから帰国してはや五年。
早いものです。
夢のようなあの素敵な日々、温かい心の人達との思い出にしがみつかないように
帰国してがむしゃらにやってきたつもりです。
あの頃も毎日ががむしゃらでしたが。
でも最近思うのです。
あの頃があったから今の自分があるのだと。
全力投球だったテニアン、サイパンの生活はきっと今に生かされています。
僕を支え、成長させてくれたテニアンやサイパンの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。


でも、そろそろ第二の故郷マリアナ諸島に遊びに行きたいなぁ。

ついに100話達成!

「変わった男 変わった女」を見だして気が付けば110話まで見ていました。
それほど僕にとってははまれるドラマです。
毎回毎回騒動が起きてしっちゃかめっちゃかなのですが一途な恋愛も展開したりもします。


主演のキム・アジュンやコ・ジュンオンはもちろんのこと脇を固める俳優さんたちも個性的で
見ていて全然飽きないドラマです。
今はソクヒョン(コ・ジュンオン)の出生の秘密が明かされるなど物語の核心に迫っていて毎回展開が楽しみです。
ちょっと全部見るのは長くて大変ですがおすすめしたいすぎもーの一本です。

”アガシー”のオンパレード

 今、すぎもーが観ている海神(ヘシン)はクンボクが良家のお嬢様チョンファに恋をしてしまうのですが
彼のライバル(敵?友?)のヨンウンもチョンファに恋心を抱いている。

そんな彼らがセリフでよく言うのが”アガシー”

”アガシー”とは韓国語でお嬢様という意味です。

とにかく数えたくなるほど劇中で”アガシー”、”アガシー”と言っております。

次に多い言葉がヨンがクンボクに話すときに使う”ヒョン”

”ヒョン”とは韓国語で兄貴です。

てな感じで今は21話まで観ました。やっと半分くらいです。

今度は時代劇

アニョハセヨ
みなさんお元気でしたか。
そろそろ日中も寒くなってきましたね。風邪をひかないようにおきをつけくださいませ。

さて、すぎもーはといいますと。

最近もブログ更新をスーパーにさぼりながら韓流ドラマを見ています。

最近はレンタルで「海神 へシン」という時代劇を見ています。

これがもの凄く面白くて、主人公のクンボクといつもともにいるクンボクの弟分のヨン(この俳優さん、カクテキの
キム・スンスです。)がなかなか報われなくていつも酷い目にあっているのに生きる希望を捨てず這い上がって、成り上がっていきます。彼らがソル商団の護衛兵になった時は涙がでてきました。十一話ぐらいだったかな。
でもクンボクの友人であり商売敵でもあるヨンウンもつい注目してしまいます。
最終話まで長い道のりですが、どんどん見たくなるドラマです。


それではまた

アンニョン!

すっかり韓流!

この半年すぎもーはブログもアップせず韓流ドラマを観ております。

きっかけはチャン・グンソク主演の「美男ですね」

今かなり 日本でもブレイクしている俳優ですがどの作品も面白くて何回も観てしまいます。

「ベートーベンウィルス」や「メリは外泊中」 「快刀ホンギルドン」
どれも素敵な作品です。

ブログアップの最中ですがアイPadでの更新は指がつかれるのでこのへんで

では皆様読んでいただいてカムサハムニダ。

アンニョン!

Recently?

韓流ドラマばかり見ています。

オ・ジホとホ・イジェ主演の「シングルパパは熱愛中」(2008年)

全16話。

・・・泣けました。

しかし、宮(クン)Sの時といい、ホ・イジェはチャーミングだなぁ。

すぎもーのタイプです。

贈る言葉。

 僕の大好きな金八先生もついに卒業。

最終回スペシャル最高でした!

金八先生、今までお疲れ様でした。

そして、「人として」いろいろ教えていただきありがとうございました。

*すべてのシリーズを観ておりますが第五シリーズが一番印象深かったかな。
 第七シリーズでは本気泣きしました。

トイレの神様

何気によかった、このドラマ。
なんか心が温まりました。

映画「スペーズバトルシップ宇宙戦艦ヤマト」を観て

 大きなネコを抱きかかえた佐渡センセイを見ていたら
テニアン時代の同僚のVOW3さんを思い出しちゃいました。

やっぱ風呂ですよ。

いやー、昼に入る温泉ってサイコウ。

露天風呂で見上げる澄み渡った冬の青空最高ぅ!

・・・招待券だけど

・・・・スーパー銭湯だけど。てへっ

何気なく

ドライブ中に音楽を聴いていたら、久しぶりにHDDに入っているチャモロミュージックが流れてきました。

懐かしいなぁ。

運転中なのにテニアン時代の数々の思い出がフラッシュバックしてきました。

確かに僕はあの場所にいた・・。

2001年10月31日

僕はテニアン島にやってきたんだよね?

なんか毎年10月31日だけは確認したくなります。僕の南国生活を。

麦わら一味の成長。

 おおお、凄い。ウソップがかなりたくましい戦士の顔つきになってる。
そして、以前のスマートな身体に戻っていました。
ナミロビンがさらに大人の女性に。
ナミは以前より落ち着いたカンジがします。
サンジは口ひげ生やしてなんか渋いし。
ブッルクはソウルキングって今やカリスマ歌手に。
ゾロは左目に傷を作ってさらに剣士として大きく成長したのでは。
フランキーはさらにスーパーなかんじに。
チョッパーは見た目変わっていないけどきっと以前より強くなっていると思います。

そして、ルフィ・・。

レイリーの修行で確実に強くなっています。

きっと偽者の麦わら一味はルフィの恐ろしい強さに何もできないことでしょう。

ワンピース 新世界 最後の海編 今週からスタートしました。楽しみです今後の展開。

ちなみにデュバルもよくがんばった!(笑)

ざっつまいふぉーると

 昨日、昼。

実に一年ぶりくらいにテニアンの友人(もと僕が働いていたフレミングHのクッカー)
から僕の携帯にTELが!?

「おう、Dくん久しぶり。元気。こないだかけてくれた時でれなくてごめんね。」

などと会話がはずむ中、その楽しい会話をかき消すような電子音がピーピーと携帯から聞こえてきました。

そして、

Suddenly

プツッ

ツー・ツー。

僕の携帯電話のバッテリー切れでした。

ごめん、Dくん。

気にしてくれたDくんは僕の家にもTELしてくれたようで。

本日の朝、じっくり話し、さらにメールももらっちゃいました。

やっぱ、テニアンに住んでる友人と話すのっていいね。

でも、本当にごめんなさい、Dくん。

携帯電話の充電はマメにしないとね。

今年テニアンに行けない理由。

 ふふふふふふふ

ipad買っちゃものでチケット代パアですわ。

ほほほほほほ

はははははははは

誰か旅券付で招待してくれないかなぁ。(ぼそっ)

こんなゲームを待っていた!

ワンピースギガントバトル最高です!

エンディング観ました。

ロジャーと白ヒゲが桜の樹の下で盃を酌み交わしています。

冥王レイリー仲間にしました。

まだまだやりこめそうです!

ハナミズキ観てきました。

 康平と紗枝は北海道に暮らしているごく普通な高校生。ある日、ひょんな出会いから二人は付き合うことに。

二人の愛は一歩一歩育まれていくのですが、紗枝が東京の大学に合格したことで二人の恋は遠距離恋愛になってしまう。

お互い会いたくてたまらないはずなのに時が経つにつれて二人の間に大きな溝ができてしまう。

切ない別れ。お互い好きあっているのに・・。

辛いとき、悲しい時、紗枝は自分の家の庭に植えられているハナミズキの木を見上げていた。

せつない二人の恋の行方は?

心温まる恋愛映画でした。

君と好きな人が百年続きますように・・。

ささやかな楽しみ

ああああああああああああああああああ

なんと「ワンピース」が来週から4週間休載に。


でも、2年後のシャボンディ諸島に集まる麦わらの一味の成長が楽しみです。

ルフィはレイリーから、ゾロはミホークから、サンジはイワさんから何を教わったか。

ロビンはルフィの父ドラゴンに会えたかな?

2年間の黒ひげティーチの行動は?

もう何もかも楽しみです。

やっぱりSTORONG WORLD

 ふふふ、劇場版を昨年末に観たけど、買っちゃいました。ブルーレイ。
いいね、何度観てもこの映画は。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


