プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



暑さにまいって・・・

 はーい、みなさん元気?

すぎもーも今は元気です。

というのも・・・・

ここの所暑かったのでつい冷たい飲み物を喉に流し込む生活を。


そして、4日前の朝、

某Eショップにも日本から入ってきた新しい種類の缶コーヒーが!

嬉しくてつい買って飲んでみると

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

なぜか気持ち悪くなった

そのあと吐いてしまい、仕事もできないくらい調子悪く・・。


・・・・・・・・・・・・・

そして、4日後の今日、完全復活・・かな。

お酒じゃなくても飲みすぎに注意ですね。

しかし、本当に


今の時期のサイパンは暑いです。

駆け抜けていった3月~出会い編~

 気がつけばもう4月ももう後半。
アパートへの引越しでばたばたしたりしていたのでかなり早く感じる。
ふとベッドに寝そべると3月のことが思い浮かぶ。
今年の3月はかなり充実しました。
テニアンに2回遊びに行ったこと。
そして、ちづさん、レバサシさんとゆっくりお会いして話せたことです。

 ちづさんは僕が「爆裂!すぎもー温泉!」をやっていた時に僕のHPに遊びに来てくださってからもう何度か会ったことがあるかのようにいっぱいNETやメールで話したことがあるのですが今回お会いしたのが
はじめて。かなりお会いするのが楽しみでした。
僕がテニアンから帰国して日本の生活の勘がとりもどせなかった時も、励ましのメールや今では僕の宝物の杉爺Tシャツやクリスマスプレントをいただいたりして精神的にも助けられた人です。
昨年も僕のサイパン赴任前に遊びに来られていてすれ違ってしまったのでようやく今回お会いすることができました。
僕はNETで知り合った人というより前から文通している人に会う気持ちでした。だからすんなりお話することができました。
NETでの自分はちづさんにとってかなり好印象みたいでしたがはてさて実際のすぎもーはいかかだったでしょうか。楽しくいろいろ話せて
よかったです。

 レバサシさんは僕のテニアンでの赴任先の大先輩でいつもバンダナ先輩からいろいろなエピソードをうかがっていて一度ゆっくりお話してみたかったのでこれまた嬉しいことでした。
赴任中に1度お会いしたのですがその時のレバサシさんの旅行スケジュールが芸能人なみだったためちょっとお話しできたのは観光ツアー中に故障した車の交換に行った時と帰りにテニアン空港までお送りした時にレバサシさんが助手席だったのでお話しができたくらいでした。

3月7日、夕方、僕が出先から某E SHOPに帰ってくると

「あっ、SUGIさん、こんにちわ。」久しぶりなのに久しぶりさを
感じないレバサシさんとの再会でした。
今回はゆっくり、じっくりとお話ができました。

お二人ともとゆっくりお話できて本当によかったし、嬉しかったです。
忙しいご旅行の日程の中2度も立ち寄っていただき本当にありがたいことです。
ぜひ、また、ゆっくりとお話ししたいです。

*ちなみにこのHP「南国さんしゃいん」の前にやっていたブログ形式の
「すぎもー大・大・大温泉!」はレバサシさんの「レバサシメモ」を見てはじめました。僕にブログの面白さを教えてくれたのもレバサシさんです。

大人気のお二人のHPはこちらから

ちづさん 「掘ったら傘ない!」

レバサシさん「レバサシメモ」 

そして、この「爆裂!」の過去ログは懐かしいから掲載しちゃいます。
sugizT

sugiztaoel


*上のお写真はちづさんからいただいたすぎもーのお宝アイテム
テニアンへ行くとき必ず着用「杉爺ただいまテニアンTシャツ」と
ナ○キとのミスマッチがまた素敵なまるでテニアンの海の色のような「爆裂すぎもーミニタオル」(今も部屋に飾ってあります)です。


続きを読む »

だから人間って面白い!

 僕の大好きなTV番組金八先生の授業の中で

「はーい、あなたたちはー人と人の間に生きる人になってくださーい、
いいですね~、それが人間です。」

とたびたび言っているのを聞きます。この言葉いつ聞いても胸にじーんときます。
なんて温かい言葉なんだろうって。

たまに自分ってなんだろうって思う時、必ず過去を振り返ります。
一人でも多くの人に好かれたい、みんなと楽しくやれればいい。
そんな考えで若い頃は毎日を過ごしていました。

ある時、両親に「いつも大人数と遊んでいるけど本当の友達っているのか。」と聞かれたことがありました。・・・すぐに答えれませんでした。

そこから友達の大切さを考えました。気がつけば僕はかなり周りの友人
から助けられていたのですから。”自分は助けられるばかりではなく助ける人になろう”大切にしたい友達の前ではいいかっこはしないように
しよう。そう考えを変えたら自然と”親友”なる友人ができました。
中学から高校、大学とつきあいがあり彼の結婚式にも招待してもらったNくん、大学時代常にいつも一緒で卒業後もたびたび遊んでいたGくんやSくん、そして、最近はあまり連絡がとれていないけど社会人になっていつもお互いに助け合い、真剣に相談しあったHくん。

人と人の間に入っていく。かなり勇気がいることでした。

友人でこんなかんじだから恋人となるともう一つ大変でした。
いつも彼女の前ではかっこよく、理解ある人を演じていましたから。
今でしたらもし、結婚できる相手がみつかったら、かっこよくではなく素のままの自分お付き合いできるようにしたいです。
振り返ればテニアン赴任時代におつきあいしたチャモロの女性Cさんとはそんなお付き合いができた気がします。

人間ってつきあう人数が多ければ其の中のグループ内で好きな人と嫌いな人がでてくると思います。僕はそういう場合、嫌いあっている人には共通点があると思います。その人達はその人達の悪い部分しか見ていないのではないでしょうか。僕の場合、昔から外見の割にはわがままで
キツイ性格をしていますのでよく両親に
「心の優しい人になりなさい。」って言われたものでした。
相手の良い部分にもつきあってみる、心を優しくしてみれば見えることなのかもしれませんね。



PIC00008.jpg


その後の”なんとなくTV観てるけど”

もう一人のおねーさんは自分のデスクに腰かけ僕にも来客者用の
イスに座るように言った。

もう一人のおねーさん「少し待っていてください。」
そう言うと、何やら無線でケーブル取り付けの人と連絡をとっている。
そして、数分後

もう一人のおねーさん「すぎもーさん、やっぱり昨日の台風でケーブルTV取り付け予定のお客さんの順番がくるちゃっていて、今日は無理です。明日なら。」
すぎもー「・・・分かりました。無理いってすみませんでした。」

そして、自分はその場で立ち上がろうとしたけどあきらめきれずに
もう一度また座って

すぎもー「ホント、今日のラストでもいいから無理ですね?一人くらい
だいじょーぶじゃない?」

少し軽めに話す僕。

スパーバイザーでもあるもう一人のおねーさんかなり困った顔。

すると、そのやりとりを見ていたマネージャーの女の人が今度は無線で
外回りの取り付け作業の人に連絡をとりだした。

マネージャーの女の人「今日の3時半ならOKです。」・・・なんと強引に今日にやってもらえることに。

そして、その日の午後3時(3時半ではなく)めでたく僕の部屋に
ケーブルTVとインターネットがつきましたとさ。

取り付け後の外回りのおじさんが僕に言いました。

「あんた、何日待った?」やっぱり思ったとおり普段でも予定より遅れることがあるみたいです。
言ってみるもんですね。

今、何となくTV見てるけど結構大変だったなぁ、今思えば。

なんとなくTV観てるけど

 仕事の後とか休みとかなんとなくMCV(マリアナケーブルビジョン)をTVで観ているけど接続まで結構苦労した。

4月4日、台風後のこの日、以前からMCVに予約していたケーブルビジョンの接続とインターネット(DHL)の接続をしてもらえる日だった。

係のお姉さんは電話するからと言っていたがお昼になっても連絡がない。まぁ予想通りだから驚きもしなかった。

心の中で自分につぶやく。

「行きますか。」

この日休みだったから電話して聞くよりも直接MCVのOFFICEへ行くのがてっとり早いと考えた自分。

早速、受付で聞いてみると

おねーさん「今日は予定に入っていません。」と。

ふーん・・。

すぎもー「確かに今日って書いていますよね。」
申込書の接続日の日付を受付のおねーさんに見せる僕。

受付のおねーさん慌てて別のおねーさんを呼んだ。

もう一人のおねーさん「May Help You.」
登場したおねーさんは前回僕が接続の予約をしたおねーさん。

もう一人のおねーさん「えっと、そうですね。昨日台風があって作業できなっかたので
すぎもーさんは明日に変更になりました。」


ふーん、ふーーーーーーん(怒)

シズカな口調で話す僕・・。

すぎもー「えっとよく聞こえなかったのですけど・・。」

もう一人のおねーさん「ですから、申し訳ございませんがこのような事情であなたは明日になりました。」と笑顔で話すおねーさん。

僕もにっこり「分かりました。」と言ってその場を離れようとした。

でも、ぴたっと立ち止まって振り返っておねーさんにこう言いました。

すぎもー「でも、電話するって言いましたよね。変更になったらなったで電話してくれてもいいような気がしますが。」

おねーさんの顔色が変わった。

さらに僕は静かにおねーさんに話した。

すぎもー「僕、このために休みわざわざとったんですよね。本当は今日は忙しいのに。」

さらにおねーさん、顔色が青ざめていく。

もう一人のおねーさん「どうぞ、こちらへ。」
すぎもー、めでたく受付の奥のスーパーバイザーの席へ通されましたとさ。(つづく)

ブログって・・。

 自分の中でブログってなんだろうと時々思う。
確かに人に読んでもらいたいから書くのだけど意識して書いてみるとあとから読み返すとものすごくつまらない文章になってしまっていたりする。
その日にあったことを書き留める日記の意味で昔はかなりハイペースで更新をしていたこともあったが気づけば常にその日に書く題材を一生懸命探している自分がいた。
写真もそうでHPにUPしたいと思う時はデジカメを手から離さずなんだかその場を100%楽しめてない気もした。

そして、各サイトで面白いHPとして紹介してもらうとカキコミしてもらえることをステイタスにしている自分もいた。

試行錯誤のブログ作り。なんだかやっと最近自分のペースで自分らしく更新している気がします。

ただ、今でもやっぱり気合入れて更新した時、
皆さんの反応が薄い時はがっかりしちゃいますけどね。

合計$3.00の幸せ

 台風明けの休日の午後のひととき

洗濯、乾燥あわせて$3.00のコインランドリーの待ち時間。
ぼーっとイスに座っているとうとうとと居眠りしてしまうくらい心地よい。

「ああ、なんか生活しているかんじ。」と実感する。

いたれりつくせりのホテル生活にピリオドを打ち、仕事場のそばに引っ越してはや1週間。

なかなかかたづかなかった部屋もかたづいてようやくサイパンでの新たな生活がスタートしたかんじだ。

洗濯して、掃除して、散髪して。

やっぱ、いいよね。こーいうのって。

| ホーム |


 BLOG TOP 


