プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グァムへ出かけよう! 前半戦

 グァムの島内観光は8時間の島内1周コースでした。
6/30 朝9時頃その日のツアーのお客さんを乗せた大型バスはホテルが立ち並ぶタモンの街から出発しました。
ドライバーはチャモロの人でガイドさんはグァム在住のベテランの方でした。

好天気にめぐまれての第一ポイントはFISH EYE MARINE PARK。

Guam SS1


Guam SS3

海にかけられた桟橋をずんずん歩いていき海の中に建っている建物へ。
海に潜らなくても目の前で海の様子がすぐに見え、数々の魚達をシュノーケリングをせずとも見る事ができました。

Guam SS2



餌付けのダイバーさんも愛想がよく写真を一緒に写ってもらったらにこやかにピースをしてくれました。

そして、お次はガンポイント。

GuamSS4



数々の砲台、機銃、防空壕が残っていました。

グァムは今の季節サイパンと同じくマンゴーが美味しい季節でドライバーさんがお客さんのためにここでマンゴーをとってくれていました。(なんと!バスの上に乗って

この後は、サイパンでいうマニャガハ島みたいな無人島、ココス島が
見えるポイントへ。
ここには展望台があり、かなり階段が急でした。
そこからはグァムで一番高い山が見え頂上には白い十字架(クロス)も
見ることができました。

GuamSS5

Guam SS6



この観光、結構歩いたりするので最近運動不足だったのでちょうどよかったです。
そして、さらにバスは進み、1521年に冒険家マゼランの一行がグァムに
最初に上陸した場所へ。
Guam SS7

Guam SS8

Guam SS8

Guam SS9


この場所には海賊の見張り台もあり、その覗き穴からも上陸地点がよく
見えました。

そして、バスはカラオケで有名な第一興商さんの社員専用のホテルへ


Guam SS111


続きを読む »


都会で見る南十字星。

 グァムの夜のタモンの街はそこらじゅうライトアップされて街がきらきらしていて歩いていても楽しいです。
そんな綺麗な街の空だから星はあまり見えないと思っていましたが
ホテルのテラスにでてみてびっくり。
綺麗に南十字星が見えるではありませんか!
感動です。

街から見る南十字星を見て、当たり前のことなんだけどここは南国なんだって実感しました。

イルミネーションで輝く街の上に広がる星空。
何度見てもうっとりしてしまいました。

*2枚目の写真はすぎもーの父上が撮影した南十字星の写真です。(本人へ掲載許可済)Guam4

Guam SP


ここはニッポン。

 グァム編が非常に盛り上がってきている所ですが(じぶんだけかも)明日サイパンに戻るので
日本でのお話をオムニバス形式で。

NO.1 帰国早々、ヘックショーン
とくしゃみをした後

「EXCUSE ME...」”何自分英語で言っているのだろう。”

母親、大笑い。

NO.2 父親と近所に出掛けている時、写真屋で父親が旅行で撮った写真を機械に読み込ませて
どれを現像するか選択している間、時間があったので親父さんに自動車を借りて運転してそこから少し離れたお店(G○O)へ倖田くーみんの「恋のツボミ」が入っているCDを見にDRIVEを。
いきなり最初の左折でとまどった、さらに写真屋さんに戻る迄ワイパー3回動かした。

ここは日本だぜよ...。





お楽しみはコレからだぁ!

 グァム2日目はグァム島全体の島内観光。
ここ数年、自分が観光案内することはあったが誰かに観光案内してもらうってことがなかったので
何か新鮮だ。
さあ、いい天気。目覚めも良好。

帽子持ったし、忘れ物はNOTHING。

あとはお迎えの人をホテルのロビーで待つばかり。

”さあ、今日は朝9時から夕方4時までの長丁場だ!気合いいれるぞー!!”

わくわくわくわく
わくわくわくわく

グルグルグル...グル
グルグルグル...グル!?



お腹が痛くなってトイレへ

うおおおお、出発前なのにーーーーー。
下痢止めも飲んだのにぃー><


迎えの人が来る迄2回トイレへ駆け込んだすぎもーであった...。




続きを読む »

たくさんあるアノ場所。

 オッス、オラすぎもー。ただ今日本に1年ぶりぶり久し振りに帰ってきております。

 本日の更新は父上のパソコンをお借りしてMCFLYをBGMに更新させていただきます。
グアムの中心タモンは繁華街でした。美しく立ち並ぶホテルの数々。そのホテルが景色の一部となって
蒼い海をさらにひきたてていました。
さらにDFSはサイパンの数倍の広さ。DFS内だけでなく外にもいくつかのブランドショップが立ち並んでいました。PLAZAというショッピングモールもあり、買い物するお客さんでいっぱいでした。
そう、おなじみのアノ場所も。
後で知った話ですがグアムには8件あり、9件目の予定地もサムチョイレストラン(くじらのオブジェが目印)のそばにありました。
そう、あの場所とは?

皆様のご想像におまかせします。ふふふふふふふっふふふふふふふふふふふふふふふっふうふっふっふふふふふふふふふふ。 





続きを読む »

珍道中は望まなくてもやって来る・・。其の2

 そんな緊張したムードの中係りの女の人は厳しい感じで僕にこう言った。
係りの女の人「パスポートとAIRチケットを見せなさい。」

僕はウエストポーチの中からパスポートを出しながら
すぎもー「僕、サイパンで働いているんです。旅行で初めてグァム着て・・。」と係りの女の人へ言った。

すると・・

係りの女の人「そうなの、じゃぁ、パスポートは見せなくていいわ。」

”へっ?”
急に声が優しくなったので驚きだ。

係りの女の人「あちらにいる人達はあなたのご両親?」

すぎもー「はい。」

係りの女の人は近くにいたもう一人の係の女の人に何か指示を出した後、


係りの女の人「じゃあ、もういいから今来たエレベータを使って地下1階
へ行きなさい。そうしたら発券サービスの所へ行けるから。」


係りの女の人は笑顔で僕達がエレベーターで降りるのを見送ってくれた。

”チーン♪”


降りた先は、なんと先ほどの荷物預かりの事務所。

振り出しに戻る・・・でした。

なんとかその階でコンチネンタルの発券サービスの場所をみつけたのですが、

発券の係りの女の人「当日の出発2時間前にしか発券できません。」

と一言・・。

ガックシ・・。

珍道中は望まなくてもやって来る・・。 其の1

 そう、これはタモンの街へ向かう前のグァム空港でのお話。

僕らの旅行はグァムで2泊してからロタに向かう行程だったのですが
そのAIRチケットがその間、一度サイパンへ戻ってまたロタに行くというものしか手に入らなかったっためロタへ行く日はかなり乗り継ぎに
忙しくなることを予想して早めにコンファーム(予約確認)してもらうようにしようとグァム入国早々僕らはコンチネンタル航空のOFFICE(旅券発券サービス)を訪ねた。
サイパンでコンチネンタルのOFFICEですんなり発行できたから同じようにグァムもコンチネンタルのOFFICEへ行けば発券できると
思ったから。

・・・しかし、どこを探してもエージェントさんのブースや全日空やノースウエスト航空のOFFICEはあるのにコンチネンタルは見当たらない。

10分くらい探し回ってようやく見つけたのがコンチネンタルの荷物預かりサービスセンター。

すぎもーの母上「ちょっと聞いてみたら?」

親切な荷物預かりの係りのお姉さんは丁寧にどこへ行けばいいか教えて
くれた。

すぎもー「そこのエレベーターで2階にあがって、右に行ったらいいって。」

すぎもーの父上「おっ、ここから行けばいいのか。」

ようやく先へ進める気持ちでエレベーターに乗り込む3人。

そして、2階でエレベーターが開いた。

”チーン”Guam3


続きを読む »

すぎもーグァム初上陸。

 Guam1


(2007年6月29日 お昼前)

 すぎもー「あれっ、何か島見えてきたけど。」
すぎもーの父上「時間からするとロタじゃないか。」

確かにサイパンを出発してまだ30分ちょっとだ。

”そっかー、ロタか。それにしても高いビルとか見えてるけど2年前に比べてこんなに発展したのか”

ってグァムじゃん。

到着早っ!

初めて上空から見下ろしたグァム島は僕のイメージとは違っていた。
もっと街街ってかんじかと勝手に想像していたから。

そして、すぎもーとすぎもーの両親はだだっ広いグァム空港の中でようやく見つけたタクシーに乗り、タモンの「G・PLAZAホテル」
へ向かうのであった。

おっ!TVのコマーシャルでよく見るKマートだぁあああ。

AMERICAじゃん。Guam2


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


