プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



”テニアン”が指の間からこぼれ落ちて行く・・。

taga
 数年前、テニアン島から帰国した時は気がつけば僕はテニアンでの
思い出にしがみついていたような気がします。そう、まるでチュルビーチで手にすくった星の砂が指の間からこぼれ落ちていくかのように日本での新しい生活で大切な思い出を忘れていくことが正直嫌でした。
思い出は多ければ多いほど大切にしたいものです。
外国で生活するなんて考えもしなかった自分がテニアン島で新しい生活や素敵な人達の出会いを通じて帰国寸前までこの楽しい時を終わらせたくないと思うのは当然のことだと思いました。
それだけテニアン島が自分にとって楽しく、ある意味自分の人生で最高に楽しいことだったんじゃないかって錯覚もしていました。それが錯覚だったって気づいたのはサイパンで働こうって
思った時からです。

気づいたのです。
数々の思い出にしがみつくのではなく思い出したい時だけ”心のひきだし”を開ければよい
ことに。


日本で生活していて日本でのテニアン帰国後の生活を楽しみ
自分の中で”テニアンじゃなきゃ駄目だ”というこだわりがなくなった頃に
サイパンで働くことにしました。そして、テニアン自体にこだわらず自分の視野が大きく広がりました。自分の挑戦したかったことがたくさんできました。
新たな楽しい思い出もたくさんできました。

そして、今僕はサイパンでの生活も終え日本にいます。
よく考えてみたら日本で今までずっとやってきたのですからきっとこれからも日本で素敵な出会いや楽しいことがみつかると思います。

だからといって今でも僕の中でテニアンが大好きなことに変わりはありません。

とりあえず今は新しい環境の職場で働きながら日本の年末の慌しさを久しぶりに肌で感じています。


そんなわけで今年のすぎもーのブログはここまでです。
今年、このブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
気が向いた更新でいつも申し訳ありませんが来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様、よいお年を!








冬の夕暮れ時

sunset1
 僕は夕陽をみるのが好きです。

テニアンやサイパンにいた頃はしょっちゅう夕陽を見ていました。
仕事の合間、お客さんをフェリー乗り場まで送迎して出発を待つ間、泳ぎ疲れた帰り道、ロングビーチからサンホセ村に帰る途中などなどに。

sunset2


sunset3

そんな夕陽も最近は全く見ることができなくなってしまったので寂しい思いをしていましたが、
地元で見る夕陽もなかなか。
冬は寒いけど、空気が澄んでいるので空も綺麗です。
なんか明日はいいことあるかなって気にさせられる夕焼け空です。

(写真上から 日本(名古屋)、サイパン、テニアン)

ジャック・スパロウ再び大海原へ

JS1
 ようやく念願の「パイレツオブカリビアン」の3作目をDVDで見ました。
こないだ「ハリーポッターの不死鳥騎士団」を見たばかりだけどこの辺の映画は今年
サイパンで6~7月に映画館で公開されていた作品なんですよね。

この映画、一言でいって”面白い”映画でした。
前作まででいろいろと決着がつかなかったことがジャック、ウィル、エリザベス、ノリントン、
デービー・ジョーンズそれぞれに決着がつきます。

まだ見ていない人もいるかもしれませんのであらすじはひかえておきますが
3時間近い長編のこの作品、うかうか見ていたらストーリーについてゆけなくなります。

よかったぁ、日本語字幕版で。

JS2
<

どっちかな?

 普段はあまり気にならない自分の運勢もたまには気になる日があります。
そんな時はついつい朝の某TV番組の血液型占いレースなんか見てしまいます。

AB型は本日最悪。

ちょっとへこんで次にインターネットで目に付いた星占いを見ます。

獅子座本日の運勢は最高

うーーん、どっちを信じたら・・・

まっ、なるようになるさ。

勝負じゃあ!

 最近、寒さが帰国した時よりさらに厳しくなってきたので早起きが
おっくうになります。

生活のリズムは早起きからってことで目覚まし二つセットして寝るの
ですが朝になると、目が覚めてもつい布団でぬくぬくして二度寝(これがまた心地いいのです)してしまう始末。

なんの、サイパンでは朝4時に起きていたんだから二度寝の誘惑に
簡単に負ける僕じゃぁなーーーーい。

ジリリリリリ!!♪

チンチロリンリン!♪


さあ、勝負じゃあ!!!

ポチッ。 カタン。(目覚ましを止める音)

Zzzzzz...。



今日も負けたがやぁ。



日本に帰ってきてよかったこと。

 日本に帰ってきてよかったことは前回のテニアン帰任の時も
そうだったけど

食べ物がとにかく美味しい!

特になかなかサイパンでは食べることができなかったラーメンを
手軽に食べれちゃうのは幸せだ。

先日もつい、オープンしたての近所のラーメン屋さんへ。
辛さも、スープの濃さ、ネギの量、すべて選択可能だ。

「へい!らっしゃい。」
この店員さんの威勢のよさが美味しいラーメンをさらに美味しく
いただかせてもらえる。

見習いたいものである。

サザンの曲にシンクロして・・

beach load
散髪に行こうと家から少し離れた散髪屋へ自動車(親父様のタントくんを借りて)へ行く道中、バックミュージックにお気に入りのサザンの
アルバムをかけてみる。
ここの所、あまり聞いていなかったので走りながら車で聞いてみる。
日本はもう冬ですがなんだか南国生活が思い出される。
踏切の前の信号で信号待ちしていると。

その爽やかなMUSICに乗せて自分が一瞬、過去の自分とシンクロ
しました。
焼きたてのパンを積んで、エアコンではなく自然の風を身体に受け、
ハマショーの「Iam Father」なんかを聞きながらサイパンの海岸線を走り抜ける。


おっと、信号が青だ。

行かなくちゃ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


