プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみじみ思ふ。

DQ3-2
 サイパンから帰国して早まるまる3ヶ月が経ちました。
新しい職場で働き始めて1ヶ月が経ち、ぼやぼやしていたらあっという間に年をとりそうな
気がします。

そうそう、前々回のブログでドラクエのことを書きましたがドラクエ3には転職できるダーマの神殿という神殿があります。
DATAがぶっ飛んで放心状態だった僕もまた最初からやり直してようやくダーマの神殿に
たどり着きました。
この神殿で転職(例えば戦士から魔法使いへ)できるのは主人公以外のキャラでLV(レベル)20になってから。
ダーマの神殿を見つけたらルーラで即効、アリアハンに戻りルイーダの酒場へひとっ飛びして
”遊び人”を二人パーティに入れ、冒険に戻る。
遊び人といえば戦闘中、眠るは、勝手にこけて自分がダメージ受けるは、踊りまくるわで全く
戦闘に参加しないため、4人パーティが実質2人のパーティになってしまう。
それでもせっせと根気よくレベルをあげLV20まで育てる。
DQ3-3

すると、みにくいアヒルの子が白鳥に成長するように、遊び人は勇者の次に頼りになる賢者へ
転職できるのだ。
2人の役立たずは一瞬にして頼れるやつに変わり、冒険も楽になる。
でもドラクエPLAYして思ったんだけど

転職はドラクエの中だけで十分だな・・。
スポンサーサイト

そこが残念!

 昨夜は仕事の後に会社のボーリング大会でした。
ボーリングは海外赴任前にやったきりだったので実に7年ぶり。
昔から決して上手な方ではなかった自分ですが、
今日はちょこちょこストライクやスペアもでて自分にしてはいい感じ。

そして、1ゲーム目、終盤に2回ストライクがでて
調子があがってきた2ゲーム目。
2投目にストライクが決まった次の自分の番。
もちろん僕はストライクのダブルを狙いに行った。

BUT・・1本しか倒れず、さらに2投目はガーターだった・・・。

うーん、そこが残念・・。せっかくの高得点に
つながるチャンスを。


「もったいないね・・。」
としみじみ同じレーンの対戦相手の方に言われてしまいました。

なつかしかぁ・・・。

DQ3

 帰国して時間があったので久しぶりに途中で投げ出してしまったドラクエ8をやったら面白いのなんの。夢中で最後まで解いてしまいました。
テニアンやサイパンにもPS2とドラクエ8は持って行ったのですがUSのTV番組やビデオで映画観たりとなぜかあまりPSに電源を入れることがありませんでした。
 
 自分がドラクエを初めて遊んだのが、大学に入学する前。
それまでファミコンは持っていませんでした。

高校1,2年の時、友人達はいつもドラクエの話で盛り上がっていましたが僕は話についていけず寂しさを覚えた記憶があります。
そして、ようやく自分でドラクエを遊んだのが大学に入学する前でした。
もう寝ても覚めてもドラクエ三昧。ドラゴンクエスト3が丁度発売されていて早速遊んでみました。
途中、王様になってしまい旅が続けれなくなったので慌ててリセットボタン押して高校時代同じ弓道部だったH君にどうしたらいいか聞いたら

(笑いながら)「ああ、そこ僕も最初は驚いたけど、いろいろな人と話しまくるといいよ。」

って後から聞いてがっくりした覚えもあります。だって、自分初めからやり直していたから。

当時はパスワードで遊んだ所まで書き留めて、次から遊ぶスタイルからバックアップロムに変わり、リセットボタンを押しながら電源を切るとそこまで遊んだDATAがカセットに記憶されるのです。
しかし、失敗すると

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン ♪という怪しげな音楽とともに

「お気の毒ですがあなたの冒険の書1は消えました。」と画面に表示がでたものです。

そして、その懐かしのドラクエ3「そして、伝説へ」をやるべく中古ソフトのスーパーファミコン版
を探してきて何年ぶりかにやってみる。

懐かしかぁ・・。


アリアハンを歩く時や戦闘シーンのあの音楽。ナジミの塔で老人にとうぞくの鍵もらって、レーベの村、シャンパーニの塔。盗賊カンタダとの対決。

DQ3-1



そして、職業がたくさんあるので商人を連れてがっぽりお金かせいで装備を固める。
かなり進化したドラクエ8と違ってまたこのレトロな感じがいい。
ドラクエ4-6の天空シリーズや7、8といった新しいシリーズもいいがこのロトシリーズの最終章
である3が一番僕は好きかな。

と、突然画面が真っ暗に。

何かロムの不具合が起こったらしい。
スーパーファァミコンもバックアップロムだ。

そして、電源を入れ直すと、

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン ♪

「お気の毒ですがあなたの冒険の書1は消えました。」

今までPLAYしたSAVE DATAがすべてパァ・・。

こんな所まで か、かなり懐かしかぁ・・。(泣)

皆様、明けましておめでとうございます。

...ってもう7日じゃないですかーーーー。

年末から年始にコメントいただいた荘さん、SWEETさん、びらぼんさん、michiさん、ちづさん、みっしぇるさん、そしていつもお世話になっているその他の皆様方、今年もよろしくお願いします。

さてさてすぎもーのお正月は元旦、2日はお休みで思い切り、ゆっくりしました。
姉の家族も遊びに来たので甥や姪達と楽しく過ごせました。

おせちもお寿司もお雑煮もosyougatsu
美味しい!

なんだかありきたりの文章ですが、こんなにお正月って感じで過ごせたのはここ数年あったかなーって感じです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。