プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ストレートに愛を語る歌 後編

palo1
 だいぶのごぶさたですが後編です。

元気なブロークン・ハート

この歌がC-C-Bの歌の中で僕は一等好きです。
失恋しても元気でいる。
カノジョに未練があって、それを振り切ろうと自分にエールを贈るそんな歌です。

”Heart Breakじゃしょうがないじゃん。元気出して Go Go Go”
”気にすんなよ it's All-Right Man 笑顔で Bye Bye Love”っていう一番の歌詞に対して

”「振られたらしょうがないじゃん」忘れようとしても
「他の娘を探しなよ」 まだ愛してる”なんてせつない二番の歌詞に。
hanikami


曲調もだんだん盛り上がる歌で、自分にとっても失恋の時にかける定番の歌になりました。
失恋で終わらなく、次につなげるぞっていう意味もこめて。

ストレートに愛を語る歌 前編

先日の休日、粉雪がちらほら舞っている中、すぎもーは物置の中にしまっているCDを引っ張り出しました。

C-C-B/Romanticが止まらない

ちょうど僕が中学の頃はやったバンドでどの歌も好きでした。
Junior High sugimo
*↑中学生の頃のすぎもー
演歌とジャニーズの歌しか聴かなかった僕が初めてバンドの歌に魅力を感じました。
きっかけは「毎度おさわがせします」という思春期の少年少女のドラマに流れていた歌から。
(当時中学生なんだけどかなりお子ちゃまだった僕には刺激の強いドラマで主演の
みぽりん(中山美穂)のセリフ一つ一つに「高校生って大人だなー。」
ってどきどきしたものでした。)
”ないものねだりのI Want You”って歌でなんか頭から離れない歌でした。
大ヒットした”Romanticが止まらない”で彼らの歌は聴いたことがあったけど全く違った
曲調なのになぜか惹きつけられました。

Give Me Give Me キミが欲しいよ。
Give Me Give Me お願いだから。

ストレートかつ実は悩みも含んでいる歌詞は彼らの他の歌にもあります。

特に「不自然なきみが好き」はカラオケにあると決まって歌う歌ですね。

ちなみに”Romanticが止まらない”はせつない恋心が歌われていて好きな人ができると
今でも勝手にBGMとなって頭の中に流れてくる歌です。

大学生になってCDを買うまで姉からもらったカセットテープを擦り切れるまで聴いた歌手でした。

そんな彼らの曲で一等大好きなのが!

後編に続きます。

昔のようにはうまくいかない・・。

 昨日のお昼ご飯は久しぶりにパンでした。
そんなわけで飲み物のチョイスなのですが
特売88円のコーヒー牛乳の紙パック入り1リットルを買いましたところ



・・・飲み切れん


昔だったら1.5リットルのペットボトルのフルーツパンチとか軽がるだったのになー・・。・・・。

南国の皆様へ 雪便り

 今日は仕事はお休みでノドが痛いので病院へ行ったら、雪がちらほら。
僕の住んでいる所では初雪です。
病院から帰ってきたら積もること積もること。

一面銀世界になりました。

tukitanto
雪とは縁がない、僕の大好きなテニアンやサイパンの人達に雪景色のおすそ分けかな?

さすらいのマスクマン

 昨日は冷え込みが厳しかった・・はずでした。
しかし、僕は外で作業しても全く寒さを感じなかったのです。
あまりにも寒い毎日に南国使用の体内温度計が壊れたのかと思いきや

風邪ひいてまんねん

帰国後2回目の風邪。
熱は無いが昨晩から咳がひどい。
接客業なので今日はマスクをしました。
会社の人達はちょっと前にインフルエンザが流行してみなさんダウンしていましたが
一人だけだと目立つ目立つ。
何人の方から「大丈夫。」と声をかけらえたことか。
”タイミング悪い”やつなすぎもーでした。
今は咳も止まり、声が別人28号なすぎもーです。
さあ、寝よ。

タチョンヤに思いをはせ

tachonga1

「毎日、楽しんでる?」

こんな質問を急にされたら僕は困ってしまう。
南国生活以上に楽しいことなんて今の僕には考えられないから。
これはグチとかではなく正直な気持ち。
もちろん、仕事をしている時は仕事に全力投球しているのでそんなことを考えたりしないけど
休みの時はつい思ってしまう。
テニアン時代、休みって言えば、タチョンヤビーチの常連でした。
そこでビーチに来る人やビーチのマリンスポーツのスタッフの人達と会話したりするのも
休日のお楽しみのひとつでした。

そして、今・・。
こたつに潜り込んで自分が住んでない時に放映された日本のドラマの再放送を立て続けに
見るのに幸せを感じていたりもします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


