プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



オイラの港。

boat
 人はそれぞれ人生の中で執着したいものができると思う。
それが好きな異性であったり、住みたい場所であったり。

僕の場合、最近分かってきたのですが、後者です。
なんだろう、肌に合うっていうか自然体でいられるからっていうか僕本来の性格がそのまま出せるっていうか。

そういう場所なんです、テニアン島は僕にとって。



きっかけは仕事でした。

島になじめない自分が嫌になった時も何回かありました。
テニアンでいろんな悩みを持った人と接する機会が多数ありました。

そんな時、不思議と風が癒してくれるんです。海の青さが癒してくれるんです。

「のんびりした性格だからきっと島が合うのだよね。」
とよく人から言われます。

その通りかもしれません。

人にはそれぞれ合う場所、環境ってあると思うから。
ただその環境をみつけることができないまま生きている人がたくさんいると思います。

僕はラッキーでした。心底、自分の場所って思える所に出会えたから。

今は程遠い場所になったけどいつか帰りたい、僕の”港”へ。



あの時の扉。

 そう、扉を開けた瞬間から自分の未来はどうなるかかなり不安になった・・。

これがサイパンでの暮らしの最後の1日にふと思ったことでした。

やってみたかったことに挑戦できた満足感とやりきれなかった不完全燃焼な思い。

自分に採点してみると120点であったり35点の赤点であったりと不安定な思い。

それなのに未練いっぱいで大騒ぎするのではなく以外に静かな気分。

たった半年だったけどいろんな思いがあるこの部屋をでてはや5ヶ月。

sugimo in Saipan


果たして僕の出した回答は正解だったのかな?



正直しんどい。

wow
 最近、自然と今の仕事環境に慣れていたのに3ヶ月で新たな職場環境に。

また、人間関係もいちからやり直し。何せまっさらな状態からだから。

これって結構パワーいるんですよねぇ・・・。

やっぱりすぎもーはすぎもー

kou
 朝、いつものように愛車タントくんで会社へ出社するすぎもー。
今日のBGMはもちろん手に入れたばかりの女優だけとしてではなく歌手としても
大好きな柴崎コウのBEST CD

よっしゃー!

”思い出だけではつらすぎる”とか ドラマ「ガリレオ」のENDINGの歌だった福山雅治とのコラボのあの歌とか聞くぞー。

”パカッ”
CDケースを開いてみると・・・あれっ?

DVDしか入ってない。

しゃったこいたー!(しまったぁ)

CDは昨日自分の部屋で聞いていた時のままラジカセに入れっぱなしだったー。

そんなわけで海援隊の「いつか見た青い空」を延々と40分リピートして走ったとさ。

まっ、今日は僕にとっても卒業式みたいなものだったし。
3ヶ月お世話になったお店で働く最終日でしたから。いいBGMだったのでは。 ((注)自己満足)

教師とは何たるものか

kinpachi2


「3年B組金八先生」の8期シリーズも今夜でいよいよ最終回。

今まで、15歳で母親になった雪乃、腐ったみかんじゃなかった不良(ワル)の勝や悟。
両親の離婚問題で高校入試に化粧をして受験できなくなった広島美香。
自分の兄が引きこもりになってしまいそのストレスから教師いじめをはじめた息子の幸作と同級生の兼末健次郎。姉の不慮の死から犯罪者になってしまった教師の父親をもつ成迫政則。
性同一性障害に悩み、女子の制服を着ることができなかった鶴本直。
普段はおとなしいのに薬物依存症になってしまった丸山しゅう。

様々な3Bの生徒達を金八先生は彼らが卒業するまで立ち直らせ、助けてきた。
生徒だけでなく同僚の先生も助けることも多々あった。

そんな金八先生も今回は父親に日本の高校を受験することを反対された森月美香の進路相談を
受けた時、娘の乙女は一人暮らしをはじめ、息子の幸作は沖縄にゼミ合宿に行っていたたため
疲れて眠ってしまった美香を自分の家に泊めてしまいそのことがマスコミに知られてしまい大問題
となってしまう。
マスコミに知れたきっかけは3Bの生徒金輪祐樹が管理人をしているインターネットの3Bの裏サイトから。

桜中学を守るため校長が金八先生に下した結論は混乱を避けるため金八を3Bの担任から外し
卒業式も参加を辞退するようにした。

金八は生徒を守ることになるならと言うとおりにしたが

卒業前に一つになった3Bの生徒達は校長に抗議するため卒業式の前夜体育館にたてこもる。
それを見た金八は

「あなた達の担任 坂本金八です。」と。
自分が生徒達を守っていると思っていたことが逆に生徒達を傷つけていたことに気づく。

最終回、今まで生徒を守ってきた金八は生徒に守られて・・

「学校は生徒を一人にする所ではありません。

学校は楽しい所です。」


kinpachi1


期待しております。

この番組、自分が中学生だった時、放映されていないのが残念です。
でも、僕の中学3年の担任も金八先生みたいな先生でした。
クラスが一つにまとまっていまだに中学3年はたまに思い出しても楽しかったなぁって思えます。
国語の担任ではなく理科でしたけど。
なんというか飾らないけど学ぶ所が多いというか。
その先生も今は校長先生をされていて退職されることに。
今度?年ぶりの同窓会でお会いできるので今から楽しみです。


itukamita...
 *主題歌「いつか見た青い空」海援隊

夢ならいいのに

cammer
 最近、何回もテニアンにいる夢を見ます。
日本の生活、仕事にも慣れた今不思議なものです。きっとテニアンに行きたい禁断症状が表面ではなく心の奥底でふつふつと湧き上がっているのかもしれません。

おかしいもので好きな人ができた時は毎日夢でも会いたいと願ってもなかなか夢には登場してくれないのにテニアンにいる夢は自然と見るのだから。

小さなそんなにもうからないホテルを経営して、従業員はメンテナンスとルームメイドの二人だけ。
仕事の合間にmichiさんと話し、夜は気心知れたチャモロの友人とバーベキュー。

ふと、近くに見えるアギガン島を見ながら、キャマービーチで体育座りして静寂を楽しむ僕。
何気なく砂浜に寝転ぶと砂が暑い。

暑い・・うん?あつくないぞ。

あっ、畳だ。

目が覚めた。春の陽気が感じられるようになってきた日本の自分の部屋で目が覚める。

なんで、僕ここにいるのだろう・・。 ついそう思うが、現実に戻り会社へ行く支度を。

嗚呼、夢の方が現実で

今の生活が夢だったらいいのに・・。

旅立ち

 一緒に同じ店で3ヶ月働いたパートのNさんが先日、パートを終了しました。
帰国後、日本の生活と寒さにまだ完全に慣れていない時に彼と仕事ができたことは僕にとって
助けられることが多かったです。
年は離れていますがいつも”いい刺激”をもらいました。
彼もかねてから聞いていた彼の夢を実現させる時がきたみたいです。
お別れは正直寂しいけど思い切りがんばってほしいです。


Nさん、お仕事お疲れ様でした。

そしてがんばって

夢を実現してください。

応援しています。  

 From すぎもー


*あっ僕もしあさってから今の店から別の店に異動だった。
 春は別れと出会いの季節です。
 久しぶりにしみじみと春を感じています。


何ゆえに英語?

 気がついたら僕は英語をしゃべっていました。
今、自分がどこにいるのか分からない。とてつもない大冒険にでていることは確かだ。
周りの人達とこのトラブルをどう乗り越えようか話している最中。


あれっ?
 

目が覚めた。全編 英語で会話している夢。めづらしーなー。

変わった夢はテニアンで見た夢で自分が戦国武将になって馬にまたがり物凄い形相で次から次へと敵の侍に斬りかかってゆく夢ってのは覚えているけど。

ほっとする言葉。

 僕の働いている場所のお客様の中にも外国の方はたくさんいらっしゃる。
でも、たいていの外国の人は日本語が上手なので日本語で質問され、日本語で答えています。
しかし、昨日

「サンダリラポ」

という外国人のお客様同士の会話がたまたま耳に入った。
聞きなれた言葉だ!

何か買い忘れたその外国人のお客様は連れの人に「ちょっと待って。」と言ったのでした。
久しぶりに聞いたタガログ語。

こんにちわってなんだったけ?

そうだ!マガンダン ハポンでした。


イケメンの名字

 今、自分が働いている所では同じ名字のパートさんがいます。
仕事中たまに店長や他の方々に名字を呼ばれるのですが、
同じ場所で僕とそのパートさんが仕事をしている時は100%二人とも返事をしてしまう。

「あっ、すぎもーさんじゃないから。」
ってことが何回かありました。

でも、2ヶ月ちょっと働いているとそんな名字が同じことも最近ではお互い慣れてきていて
どっちを呼んでいるのかすぐに分かるようになってきました。
最近ではそのパートさんと

「やっぱり”す○○と”って名字は美男美女が多いですよね、僕らみたいに。」
「そうよねー。」

なんて笑って話しています。

よく見ると・・よく見ると

 「あっ、このコーヒー美味しい。」
休日に所用で半田の町におでかけのすぎもー。
信号待ちの時、自販機で買った温かいコーヒーを飲み、そう思う。
なんて名前かなーって缶をみると。

”ビッチ&ビター”って・・。

僕のことか・・・これ。

いやいやもう一度よく見ると、

”リッチ&ビター”だった。

なんでスペルも違うのに読み間違えるのだろう。

サーノバ(ピーッ)

*文中に適切でない表現がありましたので割愛させていただきます。coffee

プリンの憂鬱

 最近、お昼ご飯にちょっとしたデザートをつけてしまうようになってしまいました。
昨日は大好きなプリンでしたがさらにがっつり系のBig プリンをチョイス。

至福の一口目は!
pulin1


がはがほげほっ

おもいきりむせてしまった。

気分は幸せ気分から限りなくブルーに。

*このプリン、牛乳プリンも美味しいですよ。
pulin2

| ホーム |


 BLOG TOP 


