プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第19回「新調から生まれる予感」

 glassnew1
眼鏡を2年半ぶりに新調しました。
眼鏡を新調するといつも何か自分に変化があります。
ここ数年だと2個前の眼鏡だと2002年。
この時は僕はテニアン島で働いていた時の初めての一時帰国の時で
後にWeb上の自分のHPにて再会するSWEETさんが店員さんをしていた眼鏡屋
さんで日差しの強いテニアン島に戻るので度つきのサングラスも新調した時でした。
テニアンに戻るまでの5日間で仕上げてもらうよう無理を言った覚えがあります。
テニアンに戻った後は今までなかなか溶け込めなかったローカルの人達との生活にも
慣れることができました。
そして、最近まで使っていた1個前の眼鏡は2005年にテニアンから日本へ帰国し、
働いていた百貨店の中の眼鏡さんでその年の12月に新調した眼鏡。
年明けにサイパンへ行くことになろうとはその時は想像もしていませんでした。

そして、今使っている眼鏡は2個前の眼鏡屋さんと同じ眼鏡屋さんで。
SWEETさんはお仕事が変わられてもういらっしゃらなかったけど店員の方と
短期間で作ってもらった眼鏡の以前のお話をしたりしながら新調しました。

glassnew2
軽い!

びっくりするほどレンズもフレームも軽い。

さあ、新調後何か自分に変化が起こる楽しみです。

テニアンで生活できたりして・・なーんて。

第18回「シャアよ、やはりあなたは強かった。」

 PS3を買ったが自分にとってなかなか面白いGAMEがなかった頃、
こんなのを待っていたというGAMEがでました。(実際には発売してだいぶたっていましたが)GMMUSO2

最近は昔ほどGAMEをしなくなりましたが
このGAMEならコントローラーを握ると軽く1時間以上は遊んでしまう。(1時間を越えるPLAYは10分から15分の眼の休止が必要です。)

そのタイトルはまさにすぎもー向き

「ガンダム無双」
GMMUSO3


迫り来る1000機のザクをアムロの操縦するガンダムでGMMUSO1

ビームサーベルでばったばったとなぎ倒し、カイやハヤトがピンチになったら
助けに行き(助けに行かないとGAME OVER)、時折聞こえる、セイラさんやフラウ・ボウ、ミライの声。

GMMUSO2


そして、おなじみのブライトの声も「弾幕薄いよ、何やってんの。」

さらにカミーユのZガンダム、ジュドーのZZ(ダブルゼータ)ガンダムや反則なスペシャル技を発動して一気に敵モビルスーツを20機くらいなぎ倒すヒイロのW(ウイング)ガンダム、ガンダムハンマーが強力なロランのターンAガンダム。
キングオブハーツのドモンのゴッドガンダムも。
もちろん東方不敗のマスターガンダムやミリアルドのガンダムエピオンも援護してくれる。
個人的にはガンダムMK2のエマ中尉の援護が嬉しいのですが。
0083のコウは登場しないけど1年戦争時代のアナベル・ガトーが青いゲルググで登場するのも
なかなかのサプライズ。

そして、ガンダムクロニクルモードで初代ガンダムで最終決戦地ア・バオ・クーまで行ったのですが
連邦軍、ジオン軍撤退後のシャアが操縦するジオングの強いこと。

もう少しの所まで何度も行くのですが・・クリアならず。・・・シャアはやはり強い。




第17回「南国哀愁風邪っぴき野郎。」

 テニアンやサイパンにいる時はめったに病院に行かない自分でしたが
日本で生活していると昨年10月の帰国から数えてはや4回目の病院へ。
風邪でダウンです。

こないだの休みは病院へ行き、その後ほぼ通勤にしか使ってない愛車タントくんに今、値上がって
大変なガソリンを入れに。

家に帰ったらNETでおなじみのサイテニ(サイパン、テニアン)関係のHPをサーフィンして
晩御飯のあとはだらだらTV見て

いつもよりちょっと早めの「おやすみなさい。」

もうあれから5日たちますがまだ本調子ではないですね。
皆さんも風邪にはお気をつけください。
tohoho

第16回 楽しい時は早くすぎるもので

nominee
  「おう、すぎもー飲もまい」

バンダナ親父先輩と飲む約束は随分前からしていたけどなかなか二人とも仕事の休みが合わなかったため実現しませんでした。

すぎもー「僕、今週の水曜休みですよ。」
バンダナ先輩「わしもだがや。」

すぎもー「じゃあ、水曜の昼くらいにどっかで飲みます?」
バンダナ先輩「久々に”英会話教室”にも行きたいだろ。前日に家に来りゃええじゃん。」

そんなわけで
ちょうど先週の火曜日の夜、仕事を終え、家で晩御飯を食べ、まるでお隣さんへ行くようなかんじで
名鉄電車に乗って、バンダナ先輩の家へ

乗り換えもあり、道中1時間ちょっとの間、3回くらい気を失い(眠ってしまって)
深夜12時前に到着。

先輩が駅まで迎えに来てくださった。
station



「まあ、まず飲もう。」
(掲載写真参照)

先輩の家でバドライトではなくキリンビール(それも瓶)をグラスに注ぎ帰国してお互い約半年振りに
電話以外でゆっくりと話しました。

そして、先輩の家の近所の”英会話教室”へ

そのあと先輩の家に戻って前から見たかった「俺達フィギュアスケーター」のDVDを見ながら
ウイスキーで乾杯。(写真はおちょこですが)nominee2


なんか久しぶりにいつものあの感覚が戻ってきました。

~数年前 テニアンにて~

bandanasan&sugimo


バンダナ先輩「さあ、今日もお仕事お疲れさん。すぎもー、今日はどこ行く?」

すぎもー「JC行きましょ。腹も減ってるし。」

バンダナ先輩「おっしゃー、30分後な。」


第15回 テニアン、サイパンの風を感じて・・

fishing2
 5月末に岐阜県の美濃に釣りへ行きました。狙いはアマゴやイワナ、ニジマス。

僕にとっての釣りは実に2005年7月以来。サイパンで働いていた時も竿は持っていっていたけど一度
もしませんでした。そのかわりよく泳いでいましたが。

釣りも久しぶりだけどみなさんにも久しぶりに会いました。

僕の兄貴分のバンダナ親父さん、サイパンでもテニアンでもお世話になりっぱなしだった鉄の男Sさん、サイパンに渡るといつも面白い話をしてくださるNさん、そして僕の海外赴任時の上司だった釣りが大好きなバンダナ先輩のお兄さん。

もう、みなさんと久しぶりに会うことが釣りより楽しみで前日なかなか寝付けませんでした。

みなさんは僕にテニアンやサイパンの楽しみ方を教えてくださった先輩達。
この先輩方とはテニアン赴任時代のいろいろな思い出があります。

でも、いざ会ってみると本当に2年ぶりとか感じないくらい自然に話せました。

そして、肝心の釣りは

fishing1


心配していた坊主ではなく1匹ニジマスが釣れたのでよかったです。

途中雨が降り、天気が心配でしたが僕が雨ガッパを着ようとしたら何故か晴れました。



久しぶりに自然に囲まれての釣りは楽しめました。

第14回 波照間島より

携帯電話にテニアン時代からの友人のAさんからメールが来ました。何日か前は石垣島からメール
をいただきました。
enjoy
 この時期いつもテニアンに遊びに行く僕の友人でありまた磯釣りの師匠でもあるAさんは今回沖縄の島々を旅行していらっしゃる。

波照間島と言えば、日本で唯一南十字星が見える島だと聞きます。

そんな羨ましい旅をされているAさんと実は半月前東京で飲みました。

いつもは僕がテニアンで出迎える側だったので自分から出向くというのは何か新鮮な感じでした。

たまに電話でお話していましたが積もる話がたくさんあって

池袋のAさんの行きつけの炉端焼きのお店での4時間はあっという間でした。

楽しかったなぁ、アノ頃は。

いつも二人で磯釣りへ行く時は夜中は大きな魚待ちで夜空に瞬く星々を見上げながら
いろんなことを話したり、大笑いしたものです。

hazimetenoisoduri42002


そう言えば、こないだは帰国してから久々に大笑いしたなぁ。

続きを読む »

第13回 ちょっとしたTRIP

guide1
 自分はよく本屋へ行くのだけど、最近は必ずといっていいくらい旅行ガイドブックのコーナーへ行ってしまう。
もちろん、手に取る本はサイパンのガイドブック。
最近は寂しいことにサイパンだけのガイドブックが少なくなっています。
グァムと一緒のガイドブックがほとんどです。

それだけサイパンへ行く日本の人が減ってきたのかなぁ。
探せば魅力的な場所いくらでもあるのになぁ。

サイパンがこんな感じだから僕の愛するテニアンはさらに扱いが小さくなっております。

それでも最新の「地球の歩き方」を買って

「あー、あそこはこうなったんだ。
 

へぇー、MCVの上の回転展望レストランオープンしたんだ。」 

guido2


なんて

ちょっとした2008年のなんちゃってサイパン観光しちゃってます。

でも・・・

やっぱり、今すぐにでも遊びに行きたい!

第12回 夏の扉は何処?

sugimo J1
 最近、暑い日も多く、仕事場も衣替えになり、何気にアイスなんかも食べたくなる季節になりました。

icecream


さあ、夏本番かぁーって思ったら
雨、雨、雨ダス

日本には梅雨がありました・・。

そういえば最近、雨多いなぁ・・。

・・・はぁ、はぁ・・南国サンシャインエネルギーを注入しないと・・。

第11回すぎもー大いに勝手にお笑いを語る。

 僕は暇さえあればお笑い番組を見ています。基本的に笑うことが好きだからかな。
最近のお笑い芸人の人達は出演する番組が増えています。

「爆笑!レッドカーペット」「イロモネア」そして、王道の「エンタの神様」。

なんか数年前ネプチューンや海砂利水魚(今のくりーむしちゅー)が「ボキャブラ天国」でがんばっていた頃を
思い出します。


そこで帰国してからのお笑い芸人で僕のお気に入りを紹介しますと

小島よしお
 はインパクトがあり、なんだかいつも彼が出演するバラエティとか見ていました。はじめて見たのは帰国してからすぐの「ぐるぐるナインティナイン」の面白荘のコーナー。

グーグーダンスのエドはるみや沖縄の方言を漫才に取り入れているキャンキャンもここからです。

3のつく数と3の倍数だけアホになる世界のナベアツ(ジャリズム) 、鉄道ネタやマザコンネタが面白い ななめ45度
貴族のお漫才 髭男爵

僕と一緒で「イケメーン」の 狩野英孝

ええっ?聞こえないって?

「スッタフゥー、スタッフゥー」

3人の言い回しが面白い 我が家

ビヨンセかと見間違う 渡辺直美

特に「エンタの神様」で面白くなった ハイキングウォーキング

サンドウィッチマンはM1で優勝する2年前から注目していたし、犬井ヒロシの「自由だぁー!」
もいまだに好きです。あと、外せないのが 東京03。いつも面白いです。

第10回 久々の外食。

E..ya
 いやぁー、このブログも杉の湯として復活してからはや(遅い気が)10回目です。

仕事の時の昼食は基本的に働いているお店で買い物して食べるのだけど、
こないだはじめて外食してみました。

職場から車で3分程の所。

お好み焼きや焼きそば、オムそばなんてのもあるお店。
僕はそこでたこ焼きグラタンのセット(たこ焼きグラタン+おにぎり+みそ汁)を。

ふと店内を見ると、よく見慣れたアノ置物が飾ってありました。
ebisusama

はじめて、来たお店なのになんだか懐かしい感じがしました。

そういえばここのお店

えびす屋っていう名前でした。


ああ、だからなんか懐かしい感じがしたのかぁ。
E..ya2

アノ置物毎日見たり、なでたりしていたからなぁ。
そうそう、あのお店にはこんな置物もありました。
daikokusama

第9回 キボウ・・。

kiseki
 欲しかったマキシシングルCDの発売日前日の夜に馴染みのCD屋さんへ行った時のこと。

すぎもー「明日発売のCDなんですけどもう出てます?」
と店員さんに聞いてみたところ、

店員さん「出てますよ、タイトルは何ですか?」

おお、発売されている。

すぎもー「GREEEENのキボウなんですけど」

店員さん「ああ、ありますよ。GREEEENのキセキ



ぬあにぃ~やっちまったなぁ(by クールポコ)

第8回 ガンプラを作ろう!

gannpura1
 初代のガンダムが再放送され、ガンプラが小学校ではやったあの頃以来、僕はガンプラを作ることはなかった。
しかし、最近とある物の予約特権(って予約していないけど)でガンプラを手に入れた。
ニッパー片手に作りましたよ、早速。

頭だけ


ーー;

ganpura2

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


