プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いかけていった背中。

 2002年、僕は当時つきあっていたフィリピンの女性からテニアンでばりばり働くTomさんという日本人の人の話を聞いた。
彼女がその人の話ばかりするのでジェラシーを感じていたがよくよく聞いてみると凄くがんばっている人でぜひ話してみたくなった。

Tomさんとの出会いはその後間もなくであった。

当時働いていた名鉄フレミングの事務所にひょっこり現れたから驚きだ。

「今度、スクーターレンタルをはじめましたTomです。」

今じゃ考えられないほど二人ともかしこまって話したものでした。

ローカルの知人を通じてたった一人で事業をはじめたTomさんは
明らかに僕のかなり先を行っていた。

何しろこの頃の僕といえばまだ海外生活にも溶け込めていない駆け出しのひよっこだったから。

はじめは僕もなぜか彼を本名ではなくTomさんと呼んでいた。
今思えば日本人だけど僕とは違ったテニアンのローカルの人だと意識していたのかもしれません。

やがてスクーターレンタルはだんだんテニアンの島民からはじまり旅行者の人も乗るようになってきた。

「SUGIさん、あまり誰も乗らないから今度のお休みにでも乗ってください。」
なんてTomさんが言ってくれたのが懐かしくなるくらい
「パラダイススクーターレンタル」はテニアンでメジャーになった。

そして、2年の歳月が流れ僕も名鉄フレミングでいろいろなことを経験してテニアンでの生活にもすっかり溶け込んでいたので少しでもTomさんとの距離が縮まった気がしていた。

していただけだった・・。

tomsan


「僕ね、結婚するんですよ、来年。」

唯一、同じラインだった所をまたもや突破されてしまった・・。

同い年の意外な共通点のあるTomさんはいつもスクーターで駆け抜けるがごとく爽やかに僕の前を走っていってしまう。

5年の間様々な御苦労があったことでしょう。
明日で閉店なんて本当に信じられないのですが・・。

ありがとう、Tomさん(テニアンの月影さん)、おつかれさまでした。

でも、これからが新たなステージの始まりです。

~友人すぎもーより~

*そして、今日までTomさんとともにがんばられてきたTomさんの奥さんであり、スタッフであったフレイムツリー☆さん、僕と一緒にフレミングで仕事をした後からTomさんと今までがんばってこられたスタッフの*ぴけ*さん本当におつかれさまでした。



wedding

pikesan

tomsan&Freimtreesan


スポンサーサイト

<< 合計$3.00の幸せ | ホーム | 夕暮れ時のお散歩 >>


コメント

先日帰国されたそうで

おつかれさまでした。星空さんご夫妻の日本の活躍を心より願います。がんばって!!v-407v-424

背中

5年間、本当にありがとうございました。皆様の期待に、最後までお応えし続ける事が出来なかったの心残りではありますが、ご理解いただければ幸いです。次のチャンスに期待しつつ帰国いたします!!
そして杉本っちゃん、僕らの背中はたいして変わりませんよ。きっと杉本っちゃんの行動力を後ろから見つめている人がいるはずです。第一、僕らの背中には同じGの文字が刻まれてるし・・・!

あまりにも・・

衝撃が大き過ぎ、あの閉店発表の日から身体のどこかにポッカリと穴が空いてしまい、放心状態の日々です・・
どうしましょ・・^^;

テニアンの顔と行ってもいいくらいのパラダイスレンタルスクーターですよね。
これがなくっちゃ!といつもおもっていました。
スクータの便利さに加えて、スタッフの皆様の人間性と言うか、お人柄、と言うか、・・・・ぜひまたテニアンへ!と言う気持ちを大きくさせてくれる魔法のブースでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。