プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年を重ねる事

 最近、ここ1年が5年くらいたっているように感じます。
まだまだ若いといきがっていた僕も最近年とったなぁなんて思います。

昔はかなりむちゃくちゃだった自分も今は自分で言うのもなんですが
「かなり大人になったかなぁ。」なんて時々思います。
そんな自分も昔は自分を信じて突っ走り、嫌な物は嫌とはっきり言い切り、ありあまる情熱を毎日ぶつけていたような気がします。
丸くおさまったなんて言えば聞こえがいいですが。

それでももし、今の自分が若い頃の自分に語りかけることができたらきっと昔の自分は飛び出せなかった勇気とか人の話に耳を傾ける余裕とか、自分を前面に押し出すことをひかえるようにとかアドバイスができるような気がします。

そうやって考えてみると年を重ねていくことも悪くないですね。
明らかに自分の中で何かが成長していることを知ることができますから。


スポンサーサイト

<< 全開すぎもーモード!(前夜祭) | ホーム | 計画通りにはいかないことですわ・・おほほほほほ。 >>


コメント

そうですね!
過去があるから今がある・・がっちがちだった自分は、枠を作っていたことさえ気がつきませんでした。枠があったからこそ、飛び出す勇気を意識したのかもしれませんね。

今と昔の自分

バンダナ先輩、いの一番にコメント入れてくださったのに「ガックシ」と言ってすみませんでした。本当は嬉しかったんですよ。アツかった自分、守りに入る自分、どちらも大切だと思います。自分にとって嫌な年のとり方が周りから見たら素敵な年の取り方しているかもしれません。あなたに憧れている人はたくさんいますから。
ちづさん、僕は逆に若い頃「体裁」や「常識」や「枠」にとらわれずに物をみていたので失敗もかなりありました。
でも、前に飛び出す勇気でそういった垣根をとっぱらえるのなら今でも必要な事かもしれません。四角張ったものの見方を残念に思わないで下さい。その時があったからこそ
今があるのですから。そう今の自分への布石をつくったと思えばいいのではないでしょうか。v-218

年を経て

丸くなったんだか、意気地が無くなったんだか・・・
時々昔のアツかった自分が懐かしい・・・
今じゃ思う事があっても、「これを言うと相手がなぁ・・・」
等と考えてしまい、いわないことが多い。
たしかに丸くは収まるけど、言った方が相手の為にもなる事も中にはあるのに、ゴタゴタするのが面倒で言わない。
そんな時、「嫌な年のとり方をしたなぁ・・・」と思う・・・

世の中いろんなことがいっぱいごちゃ混ぜになっていて、何が本当の姿なのか、どれが正しいことなのか、わからなくなってしまうことがあります。
私は、今のほうが若い頃よりも多少は、「体裁」や「常識」や「枠」にとらわれずに物をみられるようになってきたように思います。
若いときは、四角張ったものの見方しか出来ませんでした。もっと早くからそうしていれば、たくさんのことが経験できたのに・・と、残念でなりません・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。