プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



第2回 「ワクワクする物語。」

 いくつになってもわくわくしたいわけで。最近、ここの所あまり読まなかった漫画を読むようになりました。
その中で注目しているのが真島ヒロ先生の作品。

コミックス全巻で35巻になる「RAVE」はまだ愛蔵版で2巻までしか読んでいないけどすでに物語に
引き込まれていきます。

少年マガジンではめずらしいファンタジーの作品なのですが、
主人公のハル・グローリー、ヒロインのエリー、脇をかためるムジカといったキャラクターをはじめとした
それぞれのキャラクターが輝いています。

今、マガジンに連載中の彼の作品{FAIRY TALE(フェアリーテイル)」がこれまた面白い。
火をあやつるアグニールなる竜に育てられたナツという少年が「フェアリーテール」というギルド(世界の難事件を懸賞金をもらって解決する組織)でそれぞれ何か悩みを抱えた仲間達の中で成長してゆく
物語だけど、なんか読んでいてすっきりします。

大人気漫画「ワンピース」のルフィのような爽快感のある主人公です。

また、彼の作品で「モンスターソウル」という怪物が主人公の漫画があるのですが主人公の名前は
アキ。

ちょっと、待てよ・・・。

「RAVE」から主人公の名前を追っていくと

ハル、ナツ、アキ(春、夏、秋)

フユ(冬)は次回作かな?

 余談だけどそういえば自分の書いているファンタジー小説の登場人物も
主人公はツオイ(強い)で、仲間はチセイ(知性)、ガンジョ(頑丈)、コンジョウ(根性)
だし、敵の魔邪将軍なんてサイコウ(最高)、カイチョウ(快調)とかそんなかんじだなぁ。
このあとウエ(上)とかチョウテン(頂点)とかも出てくる予定だし・・。

<< 第3回「バービーな夜。」 | ホーム | 第1回 帰ってきた「杉の湯」 >>


コメント

他の真島ヒロの作品

「ましまえん」、「モンスターソウル」全2巻。一気に真島さんの作品を読んじゃいました。
特に「混合戦隊ミクスチェンジャー」はサイパンの名鉄の寮で読んだ少年マガジンで読んだ作品だったので懐かしかったなぁ。v-14

No title

僕の場合はココロに余裕がないからこそ逆にワクワクしたいなぁって思っちゃいます、荘さん。^^

ボクのワクワク

「いくつになっても・・・」って書き出しが、なんとも複雑ですねぃ。(笑)
ボクもいくつになっても、わくわくしていたいと思います。
最近は、なんだか忙しくて・・・
それに流されてしまっています。
わくわくは、たまにあるからわくわくするんですかねぃ。
年中わくわくしていたいですねぃ。
マンガをほとんど読まないボクの一番のワクワクは・・・
ワクワクは・・・
最近ないなぁ。。。
ぼくの一番のワクワクは、おそらくすぎもーさんと一緒かもしれません。
ってゆーか、わくわくするココロの余裕がないのかも・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


