プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「やっぱり南国」マラソンその5 第26回「名場面」

 最近、皆さん旅行していますか?
僕のここ最近の旅行といえば1泊2日の東京旅行でした。
ikebukuro1

今回は前のブログでも書いたように磯釣りの師匠A先輩に会いに行くの目的だったので何にも
池袋以外は予定をたてていませんでした。
でも、池袋は中央公園はどうしても行きたかったので行きました。
なんでって?
答えは単純です。
僕の大好きな漫画「ろくでなしBLUSE」で
前田大尊が初めて喧嘩で負けた場所、あの噴水の前が見たかったから。
rokudenashiB

東京四天王の一人葛西に負け、ここからさらに強くなる大尊。
そして、この場所はいがみあっていた他の四天王 渋谷の鬼塚、浅草の薬師寺と葛西が再会し
共通の敵 大阪の極東高校 川島を倒すため手を組んだ場所でもあります。

まさに名場面。

単純なすぎもーはただその場所が見たかった。ただ、それだけです。
ikebukuro2



しかし、サンシャイン60を久しぶりに見たけど以前来た時より大きく感じなかったなぁ。
高層ビルが名古屋にもどんどん増えてきたからかなぁ。
ikebukuro3




そうそう、サンシャインの中にこんな噴水がありました。sunshine
スポンサーサイト

<< 「やっぱり南国」マラソンその6 第27回「すぎもーがぁー東京で南国の星空に出会ったー。」 | ホーム | 「やっぱり南国」マラソンその4 第25回「さあ、歌おうよ。」 >>


コメント

こだわりだしたら

お互い、止まりませんなぁ。大学生の時、阿佐ヶ谷に当時住んでいる友人に頼み込んで大尊の本拠地、吉祥寺に連れていってもらいました。「ろくでなしBLUSE」の第1話に登場するサンロードを見た時の嬉しさったらそりゃもう。v-19

見てみたい場所

ぼくも同じことしたことがあります。
それが京都。
山村美紗さんの作品に出てくる場所めぐりを。
その当時、駅前のレンタカー屋さんで50ccのスクーターをレンタルしていたんです。
それを乗り回して、京都の町を北へ南へ、東へ西へと。。。
若かったなぁ。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


