プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


第3回「バービーな夜。」

 月曜日の夜、TV番組の「スマスマ」を見ていると、懐かしのバービーボーイズが1夜限りの
復活で歌っていた。

高校の時、友人Tくん(彼はいつも僕の描いた漫画も懲りずに読んでくれていた)がBOOWYと一緒に
「このバンド、いいよ。」
とカセットテープをくれたことから聞き始めたのがきっかけでした。

当時80年代ではめずらしい、男性ボーカルと女性ボーカルのバンド。
コンタが歌えば、追って杏子が歌う。
いまみちともたかのギターがこれまたいい。
作詞はいまみちがほとんどやっていて歌詞がこれまた魅力的だ。

「もォ、やだ」「負けるもんか」「離れろよ」

そして、ジャッキーとクリスの映画「ラッシュアワー3」にも出演していた
工藤夕貴主演の映画「台風クラブ」の劇中歌になった「暗闇でDANCE」

「いったいなんだったんだ7DAYS」は独特のフレーズにはまりました。

僕は特に杏子がさみしそうに歌う悲しい歌「Chibi」が大好きです。

「目を閉じておいでよ」や「女狐 On The Run」はバービーがかなりメジャーになった頃の歌で
「スマスマ」では後者を歌っていました。

解散して20年近くたっているのにあの頃と変わらないバービーでした。

ハスキーで高音がよくでるコンタの声と甘く魅力的な杏子の声
その歌をさらに盛り上げるいまみち達。
目を閉じるとバービーに夢中だったあの頃中古ではじめて買った車のラジカセでもよくかけていた頃を
思い出しました。

また、完全復活して歌ってほしいなぁ。

よっしゃ、今度物置からBEST版のCD引っ張り出して来ようっと。

*てなわけで昨夜仕事帰りにカーステで聞きましたが懐かしいのに新しい感じでやっぱりいつ聞いてもよいですね、バービーは。
スポンサーサイト

<< 第4回「思うことはいつも」 | ホーム | 第2回 「ワクワクする物語。」 >>


コメント

好きな歌は思い出の歌

ちづさん>当時の記憶が蘇ってくるのは確かですね。忘れかけていたあの頃を。
びらぼんさん>バービーの歌は難しいですよね、カラオケで歌うと。
「負けるもんか」なんて早く終わってしまいますし。
そういえば余談ですがサイパンの某カラオケでバービーではないけどBOOWYの
♪ウウッハッハー
仕事が終われば・・♪の歌(タイトル忘れちゃいました。アルバム「モラル」に入っています)を歌いました。v-264
michiさん>リカちゃんは集めていましたか?
バンダナさん>ショーヤ、バクチク、BOOWYと同じくらいの時代のバンドです。

当時、杏子に恋してたかも。

コンタと杏子それぞれの独特な声と絡みが好きでした。

今でもたまにカラオケで「Chibi」は歌いますが、ケツの穴から口へ声を絞り出さないと歌えない曲なので、この歌だけで完全燃焼。一曲入魂、で終わります(苦笑)
色々沢山歌いたい時、バービーの歌は歌っちゃいけませんね(笑)

音楽って当時の記憶を、わ~っとよみがえららせますよね。

No title

わしはバービー(人形)は集めたわ。

バービー・・・・

いやいや、わしゃその人らの歌知らんわ・・・
グループ名は知ってっけどね。

バービーの歌。

「ふしだらVSよこしま」「勇み足サミー」ホントにいつも彼らの歌はタイトルから気になったものです。v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


