プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


グァムへ出かけよう! 前半戦

 グァムの島内観光は8時間の島内1周コースでした。
6/30 朝9時頃その日のツアーのお客さんを乗せた大型バスはホテルが立ち並ぶタモンの街から出発しました。
ドライバーはチャモロの人でガイドさんはグァム在住のベテランの方でした。

好天気にめぐまれての第一ポイントはFISH EYE MARINE PARK。

Guam SS1


Guam SS3

海にかけられた桟橋をずんずん歩いていき海の中に建っている建物へ。
海に潜らなくても目の前で海の様子がすぐに見え、数々の魚達をシュノーケリングをせずとも見る事ができました。

Guam SS2



餌付けのダイバーさんも愛想がよく写真を一緒に写ってもらったらにこやかにピースをしてくれました。

そして、お次はガンポイント。

GuamSS4



数々の砲台、機銃、防空壕が残っていました。

グァムは今の季節サイパンと同じくマンゴーが美味しい季節でドライバーさんがお客さんのためにここでマンゴーをとってくれていました。(なんと!バスの上に乗って

この後は、サイパンでいうマニャガハ島みたいな無人島、ココス島が
見えるポイントへ。
ここには展望台があり、かなり階段が急でした。
そこからはグァムで一番高い山が見え頂上には白い十字架(クロス)も
見ることができました。

GuamSS5

Guam SS6



この観光、結構歩いたりするので最近運動不足だったのでちょうどよかったです。
そして、さらにバスは進み、1521年に冒険家マゼランの一行がグァムに
最初に上陸した場所へ。
Guam SS7

Guam SS8

Guam SS8

Guam SS9


この場所には海賊の見張り台もあり、その覗き穴からも上陸地点がよく
見えました。

そして、バスはカラオケで有名な第一興商さんの社員専用のホテルへ


Guam SS111


さあ!一休み。
ここではお昼ご飯です。

そうめん、ローカルフードのLUNCH BUFFETでした。

”いやー、こんなにのんびりしたのは久しぶりやなー”

そのガーデンレストランで飲んだチチ(アルコール入)がさらに僕を
南国トロピカル気分にさせてくれました。Guam SS10


スポンサーサイト

<< 最近のすぎもー | ホーム | 都会で見る南十字星。 >>


コメント

南国情緒

夏になったせいか、南国に行きたい気分が高まっている昨今です(^0^)/
3年位前にサイパン行が中止になってから海外自体行ってません… 英語力チェックの為にも行きたいです~ まずはサイパン(テニアン)ハワイ、グァム、そしていつかモルディブへ!え?!誰とって?…頑張って見つけます(笑)

No title

私もむかーしグアム観光をしましたが、行った場所の写真を見て懐かしく思いましたよ。
どこまでも続くような海にかかる桟橋の写真がステキです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


