プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



分量には注意して。

 お昼ご飯をたまには自分でつくろうとキムチの残りを使って調理
しようとしたところ、冷蔵庫に卵がなかった。
キムチチャーハンを作ろうとしていたので卵は必要だ。

僕が卵を探していると

すぎもーの親父様(知多のご隠居様)「あっ、今朝残りの卵、ゆで卵にしちゃったからなぁ。」


すぎもー「じゃあ、買ってくる。」

すぎもーの母上「また、今度にしたら。キムチもあまり残っていないみたいだし。」

すぎもー「じゃあ、この豆腐使っていい?」
すぎもーの母上「いいわよ。」

そんなわけで急遽メニューを変更して豆腐チゲ(みたいなもの)を
作ることに。
鍋に水を入れ、そこにキムチ(市販だから味付けばっちり)
を入れ、さいの目に切った豆腐を入れる。
ひと煮立ちした後、

そこで隠し味にテニアンホットペッパーを小さじに少しすくって慎重に鍋に入れる。

そして大さじでかきまぜ味見を。

ぶほっ、ごほっ

こりゃ辛いなんてもんじゃない。

そして、ご飯とは別におかずとしていただこうと思ったけどこの
辛さを抑えるためにご飯を入れ、リゾット風(おじやとも言う)に
さらにメニュー変更をした。

そして、「いただきます。」

すぎもーの母上「なんか味見しながらむせていたけど大丈夫?。」

すぎもーの父上「言っただろ、ちょっと入れるくらいでいいと。」

そして、二人とも1口食べたらやめてしまった・・・。

すぎもーの母上「辛いというより痛いよコレ。」
すぎもーの父上「こりゃ、あかんわ。」

僕も食べてみる。

・・・確かに辛いというより口の中が痛い。
でも、続けて食べているうちに茶碗1杯半は食べてしまっていた。
やはり南国生活で味に慣れてしまっていたのであろうか。

「結構いけるよ。」と両親に負け惜しみを言いながら。


sugimo’s ART6



<< サザンの曲にシンクロして・・ | ホーム | こたつ虫返上! >>


コメント

そうなんです!!

いやmichiさん!
辛いよりも、下から火を吹くのが大変なんです!!!
思わず爪先立ちになるのです。
♪爪先~で立ちなが~ら
ってな感じです。

あ~あ

どんなけ入れたん?
あ~んたまたホットペッパー触った手で、目擦らんかった?
しかし、コレ入れすぎると、本当に辛いより痛いって感じだよね。

そりゃ、あんた、ご隠居様と奥様は拷問同様でございます。v-12
すぎもーもお口だけでなく下の方からも火を吹いた事でしょう。v-19

michiさん、バンダナ先輩>なんにしろやめられませんね、テニアンホットペッパーは癖になります。
バンダナ先輩、テニアンお楽しみください。思いっきり。

爪先立ち!

わははははー!その表現を目に浮かばして思わず噴出しました!
もーヒリヒリ~。でも目をさわるのも危険だけど、トイレに行って、下も、、、あ、だんだんとまたネタが下がってきた。すまん。すぎもーコメント削除しないでね。

こんな楽しい

v-407コメントを僕が削除するわけがないじゃないですか。v-14ご心配なく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


