プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だから人間って面白い!

 僕の大好きなTV番組金八先生の授業の中で

「はーい、あなたたちはー人と人の間に生きる人になってくださーい、
いいですね~、それが人間です。」

とたびたび言っているのを聞きます。この言葉いつ聞いても胸にじーんときます。
なんて温かい言葉なんだろうって。

たまに自分ってなんだろうって思う時、必ず過去を振り返ります。
一人でも多くの人に好かれたい、みんなと楽しくやれればいい。
そんな考えで若い頃は毎日を過ごしていました。

ある時、両親に「いつも大人数と遊んでいるけど本当の友達っているのか。」と聞かれたことがありました。・・・すぐに答えれませんでした。

そこから友達の大切さを考えました。気がつけば僕はかなり周りの友人
から助けられていたのですから。”自分は助けられるばかりではなく助ける人になろう”大切にしたい友達の前ではいいかっこはしないように
しよう。そう考えを変えたら自然と”親友”なる友人ができました。
中学から高校、大学とつきあいがあり彼の結婚式にも招待してもらったNくん、大学時代常にいつも一緒で卒業後もたびたび遊んでいたGくんやSくん、そして、最近はあまり連絡がとれていないけど社会人になっていつもお互いに助け合い、真剣に相談しあったHくん。

人と人の間に入っていく。かなり勇気がいることでした。

友人でこんなかんじだから恋人となるともう一つ大変でした。
いつも彼女の前ではかっこよく、理解ある人を演じていましたから。
今でしたらもし、結婚できる相手がみつかったら、かっこよくではなく素のままの自分お付き合いできるようにしたいです。
振り返ればテニアン赴任時代におつきあいしたチャモロの女性Cさんとはそんなお付き合いができた気がします。

人間ってつきあう人数が多ければ其の中のグループ内で好きな人と嫌いな人がでてくると思います。僕はそういう場合、嫌いあっている人には共通点があると思います。その人達はその人達の悪い部分しか見ていないのではないでしょうか。僕の場合、昔から外見の割にはわがままで
キツイ性格をしていますのでよく両親に
「心の優しい人になりなさい。」って言われたものでした。
相手の良い部分にもつきあってみる、心を優しくしてみれば見えることなのかもしれませんね。



PIC00008.jpg


スポンサーサイト

<< 駆け抜けていった3月~出会い編~ | ホーム | その後の”なんとなくTV観てるけど” >>


コメント

気持ち

心の中をそっくり届けることが出来たら・・・・、思っていることを並べて見せることが出来たら・・・どんなにいいでしょう・・。
心は目に見えませんが、たとえ見えなくても大切に暖めていけば、いつかきっと見てもらえると信じています。
届くと信じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。