プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


駆け抜けていった3月~出会い編~

 気がつけばもう4月ももう後半。
アパートへの引越しでばたばたしたりしていたのでかなり早く感じる。
ふとベッドに寝そべると3月のことが思い浮かぶ。
今年の3月はかなり充実しました。
テニアンに2回遊びに行ったこと。
そして、ちづさん、レバサシさんとゆっくりお会いして話せたことです。

 ちづさんは僕が「爆裂!すぎもー温泉!」をやっていた時に僕のHPに遊びに来てくださってからもう何度か会ったことがあるかのようにいっぱいNETやメールで話したことがあるのですが今回お会いしたのが
はじめて。かなりお会いするのが楽しみでした。
僕がテニアンから帰国して日本の生活の勘がとりもどせなかった時も、励ましのメールや今では僕の宝物の杉爺Tシャツやクリスマスプレントをいただいたりして精神的にも助けられた人です。
昨年も僕のサイパン赴任前に遊びに来られていてすれ違ってしまったのでようやく今回お会いすることができました。
僕はNETで知り合った人というより前から文通している人に会う気持ちでした。だからすんなりお話することができました。
NETでの自分はちづさんにとってかなり好印象みたいでしたがはてさて実際のすぎもーはいかかだったでしょうか。楽しくいろいろ話せて
よかったです。

 レバサシさんは僕のテニアンでの赴任先の大先輩でいつもバンダナ先輩からいろいろなエピソードをうかがっていて一度ゆっくりお話してみたかったのでこれまた嬉しいことでした。
赴任中に1度お会いしたのですがその時のレバサシさんの旅行スケジュールが芸能人なみだったためちょっとお話しできたのは観光ツアー中に故障した車の交換に行った時と帰りにテニアン空港までお送りした時にレバサシさんが助手席だったのでお話しができたくらいでした。

3月7日、夕方、僕が出先から某E SHOPに帰ってくると

「あっ、SUGIさん、こんにちわ。」久しぶりなのに久しぶりさを
感じないレバサシさんとの再会でした。
今回はゆっくり、じっくりとお話ができました。

お二人ともとゆっくりお話できて本当によかったし、嬉しかったです。
忙しいご旅行の日程の中2度も立ち寄っていただき本当にありがたいことです。
ぜひ、また、ゆっくりとお話ししたいです。

*ちなみにこのHP「南国さんしゃいん」の前にやっていたブログ形式の
「すぎもー大・大・大温泉!」はレバサシさんの「レバサシメモ」を見てはじめました。僕にブログの面白さを教えてくれたのもレバサシさんです。

大人気のお二人のHPはこちらから

ちづさん 「掘ったら傘ない!」

レバサシさん「レバサシメモ」 

そして、この「爆裂!」の過去ログは懐かしいから掲載しちゃいます。
sugizT

sugiztaoel


*上のお写真はちづさんからいただいたすぎもーのお宝アイテム
テニアンへ行くとき必ず着用「杉爺ただいまテニアンTシャツ」と
ナ○キとのミスマッチがまた素敵なまるでテニアンの海の色のような「爆裂すぎもーミニタオル」(今も部屋に飾ってあります)です。


ちづさんが「掘ったら傘ない!」の前のHP「掘ったら菓子」ができるまでの経緯です。(ログは下から読んでください)

■[杉爺β(ベータ)]
[嬉しいなったらありゃしない。]Delete
みさる様、ちづ様。ようこそこちらの世界(笑)へ。別にムリしてHP作らなくてカキコたまにしてればいいですよ。あまり気合入れると更新おさばり病がーーーーーー。
いやいや杉爺はさぼっているわけではありません、NET事情が・・・てなわけで「天温」も「爆もー」にもどしどしばんばん」じゃんじゃん遊びに来てくださいね。
Pc 2005/06/05(日)10:38


■[ちづ]
[みさる様~!]Delete
私、カフェスタだけで、もう混乱しています…!!大丈夫か?私!!
Pc 2005/06/04(土)20:19


■[ちづ]
[ついに!ついに!]Delete
入ってしまいました!そのカフェスタの「世界」に!!
なかなか難しいですね。皆様よろしくお願い致します!
ホントに不慣れで、書き込みの仕方もよく判りません…。失礼があったら、ごめんなさい!!少しずつがんばっていきまぁす!
Pc 2005/06/04(土)20:18


■[みさる]
[ちづさんへ]Delete
Cafesta登録して嬉しくなってるみさるです!!
ちづさんも登録しちゃいましょ!!

・・・でも、私はCafestaではHPは作らないです~。
と言うのも、もともとヤフーのジオシティーズでHPを持ってて、他にもライブドアでブログを書いてるので、Cafestaでまで作ったら、頭が混乱しそうなので・・・(笑)

Pc 2005/06/04(土)17:35

■[みさる]
[michiさんへ]Delete
テニアンホテルのネットスペースの情報ありがとうございます!!
IMEダウンロードされていないのですね~。じゃあ、やっぱり自分でダウンロードしなくちゃいけないのですね・・・。分かるかな!?でも分からなくてもしなくちゃ使えないですものね~(泣)
サイプラザ1階にあるABOKでDSLのラインが貸してもらえるんですか~!!
すごい情報ありがとうございます!!
日本語対応のノートPCを現地で貸してもらえるかもしれないのですが、ラインがあるところを知らなかったので、これはとっても嬉しい情報です~★
ホント、ありがとうございます!!
テニアンに行ってもメールチェックができそうで、ちょっと安心しました♪
あと、3週間でテニアン入りしますので、その際はお礼させてください~。
・・・ってどこに行けばmichi様にお会いできるのかしら・・・??
Pc 2005/06/04(土)17:32


■[michi]
[みさるさん]Delete
Cafestaにネットが繋がらないので杉湯をお借りしてネット情報を書き込みます。テニアンホテルに行って来ましたが、日本語は日本語IMEをインストールしていないので打てません。日本のサイトに行くと日本語で表示されますが一々日本語のフォントをダウンロードしてからなのでちょっと手間が掛かります。前にも書いたように韓国語ベースなのでとにかく色々不都合、自分のLAPTOPを繋げさせてとお願いしたら220Vなのでバツ。(私のは120V)。おまけに最後はフローズンしてしまい、店番の人を呼んであっけなく退散!せっかくCafestaの更新をして他の皆さんのHPを訪問したかったのに残念!あと、ハウジング内(公団住宅街)にもネットカフェがあると聞きましたが場所は不明、これはまた調べてみます。サイプラザ1階にあるABOKというコンピューターリペアショップに自分のPCを持っていくとDSLのラインを貸してもらえるそうです。なんか取りとめのない情報ばかりですみません!今日のところはこんな所です。
Pc 2005/06/04(土)15:10


■[ちづ]
[みさるさんも!]Delete
ほんとだ~!みさるさんのHPもできてる~!!って、だんだんやる気になりつつある今日この頃…!!
Pc 2005/06/03(金)23:05


■[みさる]
[お邪魔します♪]Delete
私も書き込みがしたくてcafesta登録しちゃいました~。
毎日皆さんのHP拝見してます!!
頭の中がテニアンでいっぱいで仕事が手に付きません~(笑)

Pc 2005/06/03(金)19:07


■[フレームツリー☆]
[そぅそぅ!]Delete
私も元は、書き込みがしたいがためにcafestaに登録しました!
その後自分がHPを作るとは…(^^;)
でも、やってみたらおもしろくなっちゃったんですよねぇ~(≧▽≦)
とは言っても、結構放置気味ですが…(^^;)
Pc 2005/06/03(金)01:30


■[ちづ]
[荘様まで、ん~もう~!]Delete
「ほったらかし。」魅力的なお言葉!

Pc 2005/06/02(木)23:39


■[荘]
[もうひとつのHP]Delete
ちづさま
Cafesta、登録して書き込みだけでもいいんです。
HPはほったらかしでも!
ちなみにボクの場合・・・
「デュエットリオ」に書くのには内容が「濃い~なぁ~!」と思うことはCafestaの方に書くようにしています。(笑)
Pc 2005/06/02(木)00:23


■[ちづ]
[ほんとはね…]Delete
カフェスタで書き込みしたいのですが、皆様の素敵なHPを見ていると、自分のHPを管理する自信が無いんです…。
今は書き込みができないのですが、皆様のHP毎日のぞいていますよ~!!
Pc 2005/06/01(水)22:49


■[フレームツリー☆]
[小悪魔☆]Delete
ちづ様
そぅそぅ、是非cafestaあたりで…(^m^)ムフッ!
Pc 2005/06/01(水)03:27


■[ちづ]
[悪魔のお誘い…]Delete
荘様も杉爺β様のお誘いにはまった被害者(?)のお一人なのですね!
杉爺β様の「悪魔のお誘い」はホントに魅力的で、つい…つい…!私も悪の道に~!!
(って、ちがうって!)
Pc 2005/05/31(火)23:55


■[荘]
[この一言]Delete
杉爺βさまのコノ↓一言で作ってしまったのが、ボクのHP『デュエットリオ』です。
ちづさま、この一言にハマると大変なことになりますよ!?(笑)
Pc 2005/05/31(火)18:42


■[杉爺β(べーた)]
[遠慮しないで]Delete
大歓迎ですよ。そうだ、ちづ様もテニアンへの熱い思いをHPにしてみてわ!!
(カフェスタあたりで(って具体的))
Pc 2005/05/31(火)13:32


■[ちづ]
[ぜひぜひ、そうして下さい!]Delete
杉爺β様、ぜひぜひそうしてください!!
とっても楽しみにしているんですから~!
まだお会いしたことがない皆様と、何となく繋がっているような気持になれます!
(すみません…厚かましくって…恐縮です!!)
Pc 2005/05/30(月)00:32


■[杉爺β(べーた)]
[このコーナー]Delete
こんなに皆様で盛り上がってくださっているので帰国後もつづけよーっと。
思わぬテニアン情報ににやりとできそうです。
Pc 2005/05/30(月)00:02

スポンサーサイト

<< 暑さにまいって・・・ | ホーム | だから人間って面白い! >>


コメント

お写真みました~!
タオルもTシャツもなつかしいなぁ~!
でも、今でも大事にしてくださっているのですね。
うれしいです!
杉さんにタオルを送ったらとても喜んでいただいたので、うれしくなっちゃって、その後当時のカフェNet仲間の分を全部作って、サイパンにいらっしゃったバンダナ親父様に頼んで、お渡しいただいたのです。
みんなつかってくださっているかなぁ・・・。

初対面!

そうですね、すぎもー様!すぎもー様にはお会いするずっと前から、励ましを頂いたり、相談に乗っていただいたり・・・パワーを頂いていたのは、むしろ私のほうです。
今回はじめてお会いするのがとても楽しみでした!本当に、初めて、と言うより、ずっと前からのお友達(すみません、ずうずうしくてw)に久しぶりに再会したような気持ちでした!すぎもー様が、想像していた通りのドンピシャな方だったので、とてもうれしかったですよ!
特にサイパン最後の夜は「サイテニ・ビッグ4」に囲まれて、最高に楽しいお話がたくさん聞けちゃいましたし!!
また、次回を楽しみにしています!
載せてくださった過去ログ、懐かしいですね。テニアンの方たちとの出会いは、私にとって大切な宝物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


