プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


折りたたみ傘で天気予報。

 先日の日曜日、所用で名古屋へ出かけることに。
ここ数日、春のような暖かかった気候とは打って変わって急に気温も
下がり、その日は寒くなりそうでした。
お出かけの前にTVの天気予報を見たら

「名古屋は午後、雨になる」と。
そこで、僕はいつも雨が降りそうなときに折り畳み傘を携帯すると、雨が降らないという不思議なジンクス
に賭け、折りたたみ傘をカバンに忍ばせました。

名古屋に到着すると、空はだんだん雲で覆われ、雨が降りそうな天気に
なっていきました。

しかし、午後、雨は全く降りませんでした。

この雨が降りそうな時の折りたたみ傘を携帯する天気予報ほぼ、100%当たっちゃうから不思議です。

”あまのじゃく”なのかな、僕自身。
sugio’sART3

*この絵は昨日姪っ子に教えてもらったものをPCで描いてみました。
スポンサーサイト

<< 一言申してよろしいでしょうか。 | ホーム | こどものラクガキ >>


コメント

おっかしーよな~スギモの日本語。
やっぱりまだサイパン人だ。
あたしも人のことは言えませんがね、、。ふふ。
ところでプロフィールの横顔、最高におかしいよ!
なんなんだ!?一体?
「あっち向いてホイッ」ってやってるみたい。(W)

質問!

文章を読む限り、雨は降らなかったわけですね。
それでは、天気予報は当たっていない事になると思うのですが・・・・
この場合、すぎもーの持つジンクスが何なのかが明記されていないので分からないのですが、察するに「雨が降りそうなときに折り畳み傘を携帯すると、雨が降らない」と言う事でしょうか?
そうなると、当たっているのは天気予報ではなく、すぎもーのジンクスだと思うのですが。
もしかすると、すぎもーはこのジンクスを、自分自身の天気予報にしていることを、言いたかったのでしょうか?
さてさてすぎもー殿、お答えはいかに?

回答A

バンダナおやじ様>”雨が降りそうなときに折り畳み傘を携帯すると、雨が降らない”っていうことが言いたかったわけです。説明が足りませんでしたね、すみません。
michi様>なんとなくプロフィールにいいかなとこの写真
にしてみました。v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


