プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”テニアン”が指の間からこぼれ落ちて行く・・。

taga
 数年前、テニアン島から帰国した時は気がつけば僕はテニアンでの
思い出にしがみついていたような気がします。そう、まるでチュルビーチで手にすくった星の砂が指の間からこぼれ落ちていくかのように日本での新しい生活で大切な思い出を忘れていくことが正直嫌でした。
思い出は多ければ多いほど大切にしたいものです。
外国で生活するなんて考えもしなかった自分がテニアン島で新しい生活や素敵な人達の出会いを通じて帰国寸前までこの楽しい時を終わらせたくないと思うのは当然のことだと思いました。
それだけテニアン島が自分にとって楽しく、ある意味自分の人生で最高に楽しいことだったんじゃないかって錯覚もしていました。それが錯覚だったって気づいたのはサイパンで働こうって
思った時からです。

気づいたのです。
数々の思い出にしがみつくのではなく思い出したい時だけ”心のひきだし”を開ければよい
ことに。


日本で生活していて日本でのテニアン帰国後の生活を楽しみ
自分の中で”テニアンじゃなきゃ駄目だ”というこだわりがなくなった頃に
サイパンで働くことにしました。そして、テニアン自体にこだわらず自分の視野が大きく広がりました。自分の挑戦したかったことがたくさんできました。
新たな楽しい思い出もたくさんできました。

そして、今僕はサイパンでの生活も終え日本にいます。
よく考えてみたら日本で今までずっとやってきたのですからきっとこれからも日本で素敵な出会いや楽しいことがみつかると思います。

だからといって今でも僕の中でテニアンが大好きなことに変わりはありません。

とりあえず今は新しい環境の職場で働きながら日本の年末の慌しさを久しぶりに肌で感じています。


そんなわけで今年のすぎもーのブログはここまでです。
今年、このブログを見に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
気が向いた更新でいつも申し訳ありませんが来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様、よいお年を!







スポンサーサイト

<< 皆様、明けましておめでとうございます。 | ホーム | 冬の夕暮れ時 >>


コメント

新年あけました~!!

今日は、1月2日。
あけましておめでとうございます!
楽しかった思い出、素敵だと思ったこと、それって、その先に何があっても、絶対に変わらないものだと思います。
素敵なお思い出の引き出しがたくさんあれば、ちょっとくらいつらいことがあってもがんばれます。
今年も、いいことがたくさんあって、いい思い出の引き出しがどんどん増えていきますように!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

omedetou

すぎもーさま、ご就職おめでとうございます。
新しい仕事に慣れるまでしばらく大変でしょうが頑張ってください。テニアンの皆で応援してますよ~。
今年もすぎもーにとってもご家族の皆様にとってもより良い年でありますように。また会える日を楽しみにしてます。

私事。

ですが、今年は散々な年でした・・┐( -"-)┌
喪中ゆえ、コメントを控えさせて頂きます(苦笑)

想い出

ボクは「写真」が苦手でした。
想い出を残すことがイヤなのかもしれません。
その「時」を残すのがイヤなのかもしれません。
そうすることで想い出にすがってしまうのが怖いのかもしれません。
そんな僕でしたが・・・
テニアンとテニアンで知り合った方々のおかげで、「写真」を撮ることが好きになりました。
今のテニアンを記録しておきたい。
大切な人々と過ごした時間と記憶を、そこに留めておきたい。
そんなふうに思えるようになったのです。
すぎもーさんのように心の引き出しを使った整理術!?が身につけばよいのだけれど・・・。
ぼくは、まだまだそこまで強くなれそうにはありません。
ちなみに、写真を撮るようになったと同時に、その撮り方にも工夫をするようになりました。
これはテニ・マジさんのおかげです。
では!良いお年を!v-46

明けました~♪

おめでとうございます。
今年は元旦の朝暗いうちから仕事してました。
仕事しながら「テニアンの初日の出はどんなんかな~」って思ったりして。(笑)
まだまだ先ですが、今年もテニアンで楽しい思い出をたくさん作りたいと思ってます。
どうか今年も宜しく御願いします♪

来年も宜しくお願い致します

私はテニアンの海の写真を拝見してから、
海中写真家の井上慎也さんの写真に出会いました。
プロの撮った写真はもちろん構図も美しいですが、
その時の喜びや悲しみなど、思い出の詰まった写真ほど美しいものはありません。
HPに載せてくださっていた写真同様、思い出は心の中で生き続けていますよv-91
こんな若造が生意気ですが、「経験した事全てが今の自分を創った」そうです(受け売り;笑) 
良い新年をお迎え下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。