プロフィール

すぎもー

Author:すぎもー
いつもお気楽なすぎもーです。
どうぞ皆様、よろしくお願いします。
注:プロフ写真は温泉ではありません。(笑)


すぎもー 性別 男

年齢 お年頃。うふふ。

性格 明るい

地域 愛知県 趣味 ドラマ・映画鑑賞





血液型…[AB型 ]
星座…[獅子座 ]
好きな言葉…”一生懸命がんばったことは無駄にはならない。”
最近はまっていること・・・韓国ドラマを観る!

お気に入りの韓流俳優・女優・・・

キム・テヒ、ホ・イジェ、オ・マンソク、イ・チョンア、キム・フンス、キム・スンス、パク・シネ、イ・ホンギ、オ・ジホ、ジョンフン、ユン・ウネ、エリック、ハン・ガイン、ハン・イェスル、コ・ス、ファン・ジョンミン、キム・アジュン、キム・ジョンウン、・・・・・ソ・ヘギョ、チャン・グンソクなどなど。

お気に入りの韓流ドラマ・・・美男ですね!、ファンタスティックカップル、アクシデントカップル、クリスマスに雪は降るの?、
カクテキ~幸せの隠し味~、宮(クン)、宮(クン)S、ぶどう畑の男、コーヒープリンス1号店、フルハウス、新入社員、妻が突然18歳!?、シングルパパは熱愛中、お向かいの彼女、カムバック・マドンナ、ルル姫、ラスト・スキャンダルなどなど。

現在観ている韓流ドラマ・・・変わった男・変わった女、みんなでチャチャチャ、海神(ヘシン)、ハッピートゥギャザー

今日は何人遊びに来てくださったでしょうか

全記事表示リンク

分類別でブログを楽しんでください。

お世話になっている皆様のHPへのリンク(

ブログ開始から何日経った?

皆様からのありがたいコメント

amazon今日の新刊コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



"もうしょ”うがない!

 本日は今年一番の真夏日。

日本は猛暑です。

南国は暑かったけど風が気持ちいいなぁ。

って今自分の部屋でエアコンつけようとしたら室温が33度でした。

みなんさん、夏バテにごよーじん!

新調!新調!

 靴とズボン(チノパン)は毎日仕事で履くのでかなり消耗が激しいです。

今の仕事膝をつくことや走ることが多いから。

奮発してユ〇クロでチノパン(同じもの)を3本買っちゃいました。

靴もシューズプ〇ザで一足購入です。

そういやテニアンやサイパンではもっと早く靴が駄目になったもんだなぁ。

夏本番!

 とりあえず本日愛知県の南の方は天気が悪いです。雨は降っていませんがどんよりした曇り空です。

ああ、常夏のあの空が懐かしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
 

ハマショーの歌に乗せて

時刻は午前4時45分、左ハンドルの大型のフォードバンに乗り大音量の「I’m Father」を
BGMに仕事場へ出勤。

ほんの3年前の日常でした。

時々思い出されます。

なんか夢みたい!

あの時の空の色

 あの空の青さは忘れられません。

そう、毎日当たり前のようにテニアンで見たあの青空の青さは。

あの空の青さが時々懐かしく思い出されます。

そうだよなぁ、もうじきあの頃から10年ですもの。

すぎもーからテニアン・サイパンの皆様へ

メリークリスマス&

アッ!ハッピーニューイヤー
sugisanta.jpg



来年も遊びに行けるといいなぁ(ぼそっ)

本日はクリスマスイブ。

さっ!
明日は(というか今日は)仕事だ!
いい夢見ましょう。

メリークリスマス!

マリガヤンパスコ!

Merry X’mas!!ホッホー
Merry X'mas

見たぜ!STRONG WORLD!!

 物凄く面白かったです。
エンディングのミスチルの歌まで瞬きできないくらいの面白さでした。

ワンピース最高!!

余分な追加情報。

 気がついている方がいるかもしれませんが、この更新がごく稀なこのブログ、
タイトルに

”帰ってきた!?”

がついています。

じゃあ、みなさんよいお年を!

って来年まで更新しないつもりかよ(ペシッ)

衝撃の大公開!!

えっと・・・

すぎもー、実は
      実は      

      実は


8月からブログやっています。

かなりハイペースで。

最新のテニアン旅行のこととかもアップしています!よかったら遊びにきてください、みなさま。

先輩の結婚

「それでは嫁さん貰いに行ってきます。」

シンプルだけど先輩らしいメールが朝、携帯に届いた。



 テニアンで僕の身近にいて、僕がいつも背中を追いかけていたバンダナ先輩が結婚される。

それも僕らが愛してやまなかった南国で。

奥さんになる人は僕もよく知っていてとっても性格がよく思いやりのある人。



先輩、お幸せに!!

感謝感激雨あられ!!

tinian09-1
サイパン、テニアンの皆様

旅行中は本当にいろいろとお世話になりました。

物凄く久しぶりなのに滞在中は”あの頃”に戻ることができました。

最高に楽しかったです。

ありがとうございました!

そんじゃぁ、

明日からテニアン島へ行ってきまーす!!


あっ、サイパンも(ついでかよ!)

あっ、グァムも(トランジットかよ)

ありったけの夢をかき集め!!

 10年前、仕事の昼休憩に喫茶店で呼んだ漫画雑誌でかなりインパクトを受けた作品をみつけました。

舞台は大海賊時代の小さな島から。

一人の少年は赤髪の海賊に憧れたったひとり小船で大海原を目指す。

いつかは自分が海賊王になることを夢見て。



そして、10年たった今、その少年には信頼できる仲間が8人増え、海賊の強豪がひしめく新世界で3億越えのルーキーとして海賊王の夢にかなり近づいていた。



そう、皆さんご存知の「ワンピース」です。

この作品はまさに読んでいてわくわくします。

主人公のモンキーDルフィの明るく、芯の強いキャラクターがどんなピンチも潜り抜ける自信と勇気を生み出し、

大冒険を重ねていきます。

彼だけでなく、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックといった個性的な彼の仲間達の成長も物語をよりいっそう面白くしています。

今は血はつながっていないけどこれまた有名な海賊団白ひげ海賊団の二番隊長でもある兄のポートガスDエースを捕らわれた海軍から救い出すためにルフィはさまざまな無茶をして彼の元へ向かっています。

そしてエースの船長でもある白ひげことエドワードニューゲートもまた彼を救い出すため海軍に戦いを挑んでいます。



さらに驚愕の事実が!!



なんとエースはあの大海賊ゴールDロジャーの息子だった・・。



とにかく面白く、ページを進める手が思わず早くなってしまいます。



”悪魔の実”を食した能力者が入り乱れるこの戦いは凄い!



そして、ここにきてついに赤犬の能力が判明。



来週も楽しみです。

明日に向かってジャンプ!!

 女子バレーの決勝リーグドイツ戦は残念ながら負けた・・。

阪神・・これまた負けた。

「ドラクエⅨ」ようやくエンディングが見れた。(その後が面白いらしいが)
ロトの伝説


なんにせよ、変わらずに今年もやってくる。

あと。1日。

来年は変化のある歳をとりたいものだ。

ついに!ついに!ついに!

ドラクエⅨがわが手に!!
ようやく仲間が増えたぁー!!

なんとなく書きたくなっちゃった・・。

 今年になって思いつきで一人で映画館に行くことが多くなった。
昨年までは必ず友人と行っていたはずだが別に意味はありません。
なんとなくです。
それで昨夜観た映画は「ターミネーター4」
うん、面白かった。
チャヴャッチャッチャチャン♪ I'll be back!F1000579.jpg

CFILE5.初めての休日

2007-12-19 18:35:01


2001年、11月

テニアンに来てはじめての休日。ここ数日南国らしくとても暑く、晴天つづき。
ようやく慣れない洗濯を終え、本当の意味での初めてのテニアンでの休日のスタート。
することは決めていた。サンホセ村からタガビーチまで歩くこと。
いい写真も撮ろうとデジカメ(テニアン赴任のためだけに購入)持参で帽子かぶって
出発。

いやっほー!

なぜか雨混じりの
少し肌寒い天気だった。

そうだ!癒しのお宿PAPACOCO INNへ行こうよ!

 朝、起きた時ふと周りを見てみるとフィリピン海が見える。
papacoco3

周りに見える椰子の木の数数。
さあ、
今日1日何をしてこの南国の島で過ごそうか。
papacoco4



がっつり泳ぐのもよし、サンホセ村を探索するもよし、
海をみながらバドライト片手にお気に入りの本を読むもよし。

わくわくのアドベンチャーが始まる拠点はもちろん

PAPACOCONUTS INN!!

2papacoco1



気取らなく、落ち着けるお宿。



papacoco1
2007年10月16日に滞在して思い切りくつろぐすぎもー

そう、テニアン島でのあなたのオアシスです。

*すぎもーはPAPACOCONUTS INN  を応援します。

詳しくはココから→ http://wink008.blog56.fc2.com/

第53回 メリークリスマス!

この記事はブロとものみ閲覧できます

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


